数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

 

少し前に徹子の部屋に

中尾ミエさんが出演されました。

 

IMG_6400.png

 

 

お若い方はひょっとして

グルコサミンのCMでご存じかしら。

 

その昔、三人娘のひとりとして活躍された歌手です。

 

私世代は「可愛いベイビー、ハイハーイ!♪」です(笑)

 

あ、

 

山口百恵ちゃんの三人娘よりもっとずっと前ですけどね。

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

私には

中尾ミエさんに雰囲気が似てる

年上の友人がいます。

 

ショートカットのいでたちも

歯に衣着せずにズバズバのところも

ダンスをしたりが大好きなところも

よく似ているんですよね。

 

 

友人、職場ではズバリ

中尾ミエと呼ばれてるそうなチュー

 

 

友人は数秘の5を持つ人。

 

5のエネルギーそのものって感じで

お手本のような5タイプの人。

 

 

 

5ってどんな数かといいますと、

以下のような特徴があります。

 

 

・好奇心旺盛

・衝動的

・退屈を嫌い変化を好む

・スピーディ

・頭の回転が速い

・マルチで多彩な才能を持つ

・言語能力が高い

・ドラマチックなことが好き

・情報通

 

 

その反面、

落ち着きがなかったり、あきっぽかったり、

せっかちで

(早口・早足のひとも多いんだよね)

刺激好きだったり

おしゃべりで

不用意なことをつい口にしてしまうあせる

 

なんてところも玉にキズだったりします。

(彼女はまさにその典型)

 

 

 

 

 

 

でね、

あまりにも友人と中尾ミエさんが

よく似てるので、ひょっとしてと

ミエさんの誕生日調べたら・・・

 

 

1946年6月6日

 

(1+9+4+6+6+6=32 3+2=5)

 

やっぱり5の人でした!

 

 

 

どうりで御年71歳になられても

若々しいわけだ。

 

誕生数5の人は例外なく若々しいんですよね

 

 

 

好奇心旺盛でアクティブだからなぁ。爆  笑

やっぱり好奇心と情熱失ったらあかんのね。

 

 

 

 

ミエさんは6月6日生まれと

6のエネルギーもお強い。

 

美しいもの、芸術への関心、

潔癖症的な正義感の強さ

最上を求める傾向

目的意識の高さ

などもおありなのでしょう。

 

 

徹子の部屋に登場されて

私が驚いたのは、

さすが5の方だけあって

これまで数多くの習い事をされてらしたようです。

それがまたすごい。 

 

 

IMG_6402.png

 

ざっとあげても

水泳

社交ダンス

水彩画

フラワーアレンジメント

俳句

英会話

などなど。

しかも玄人はだしの腕前。

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

徹子さんとの会話の中で

心に残ったくだりがこちら。

 

 

60になったとき、

これで人生一周したなと思ったの。

これからは

今まで自分がやりたかったこと

やれなかったことを

掘り下げてみようと思って

習い事を真剣にやり出したの。

 

 

 

これ、

絶妙に6がからんでいる感じわかります?

 

 

年配になってから影響帯びてくる実現数

(マチュリティナンバー)も6ですから

目的意識をもって取り組んでいくところが

現れていますね。

書やフラワーアレンジ、水彩画など

いかにも6という感じがします。

(音楽そのものも6的ですからね。)

 

 

しかし

ストイックにある程度取り組むと

また他に興味関心が移ってしまう。

 

拡大したい

開拓したい

心に5の風が吹くのでしょうね。

 

 

一周して

人生にけじめをつけたい、

というようなストイックな姿勢も

6の影響力があるように思えます。

5と6が

とてもいい具合にバランスされておられますね、さすがです。

 

 

 

 

 

くだんの5を持つ友人は

60をとっくに過ぎても

いまだヒップホップで生き生き。

仕事に趣味に忙しい日々です。

 

 

中尾ミエさんも70を過ぎても

若々しくチャーミングで

挑戦し続ける姿は私の憧れキラキラ

 

 

これからもますますお元気で

活躍されていってほしいです!

 

IMG_6398.png

 

 

・・・・・・・・・・・・・

数秘術は
ただ単純に私は〇の人、
というものではなく、
他の数字が影響しあって
複雑な様相を呈し
その人物をひもとくときに
深みを与えるものです。

 

 

セッションにお越しくださるお客様も

なんとなく葛藤している部分や

逆にうまくいくときの感覚が

この数字とこの数字の干渉で

こうなっている、とご説明すると

ものすごくスッキリされるようです。

 

 

ご自分を見つめなおしてみたい

そのようなときにきっと数秘は

お役に立てると思います。

 

 

 




点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー

点セッション予約はこちらで確認
NEW10月のサロンスケジュール
点数秘のお話を不定期でお届け中
  無料メルマガ登録

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります