数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

 

いまはできそうにないし

 

とても無理と感じてる。

 

それをやった人の話だって

 

心底信じられない。

 

あなたはやれただろうけど

 

私にはやれそうもないし。

 

私にはやれない理由があるし。

 

 

 

そう感じると

 

どこかお腹の底から

 

怒りみたいなものも生まれてくる。

 

 

 

そんなことでこの私が変われそうもない

 

私にはできない

 

どうせどこかでつまづく

 

どうせまた何もできない自分に戻る・・・

 

 

 

 

あきらめたら

 

本当にそこで終わり。

 

本当に本当にそれでいいの?

 

 

 

 

 

誰も救ってはくれないよ

 

あなたがあなた自身を

 

救おうとしないかぎり。

 

 

自分をあきらめたらだめだよ。

 

 

 

 

いま

 

自分の過去や足元に

 

目線がいっているとしたら

 

少しでいいからもうちょっと先に

 

視線をやってほしい。

 

 

 

そこにいけている自分の姿に。

 

そこにつながる見えない軌跡に。

 

 

 

目を向けるだけでもいいんだ。

 

ぼんやりとでもいいんだ。

 

何もしなくてもいいから

 

目線だけでいいから。

 

 

 

 

レーサーが大クラッシュを免れるときは

 

ぶつかる壁ではなく

 

たった一瞬でも空間のほうへと

 

視線を投げかけられたからだと聞いたことがある。

 

 

 

 

それだと思うんだよ。

 

ぶつかる、ぶつかると思って

 

そこばかり見ていたら

 

吸い寄せられるようにぶつかるものかもしれない。

 

 

 

 

自分をあきらめないっていうのは

 

こうなるであろうというネガティブな姿から

 

視線をはずして

 

こうありたい姿に

 

ほんのちょっとでもフォーカスすることを

 

ずっとし続けるってことだと思うよ。

 

 

 

 

やりたくないとかごねちゃだめだ。

 

できっこないとか決めつけちゃだめだ。

 

自分のおそれとこわごわ向き合って

 

私たちは私たちをしあわせにしてやる義務があるんだ。

 

 

 

 

だから

 

あきらめないで

 

あきらめたらそこで終わり

 

 

 

もう一回やろう。

 

何度ぶれたっていい。

 

何度心折れたっていい。

 

最後まで自分自身の味方でいてくれ。

 

 

 

 

 

 




点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー


点セッション予約はこちらで確認
9月のサロンスケジュール
NEW10月のサロンスケジュール
点数秘のお話を不定期でお届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります