数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:
千葉の知り合いの方から房総の日本水仙がたくさん届きました。

photo:01



家じゅうに澄んだ甘い香りが充満してます。

photo:02



あー、なんて贅沢、しあわせ~


さきほど鬼嫁納めをしたここぷりこの
疲れたハートを水仙が癒してくれました。

いえね、ガキの使いの夫くんとは重々知ってますけれど、忙しさからついお買い物を頼んでしまったんです…

夫くん、急須の蓋を割ってしまったので、


ニコニコ「ボク買ってくるよ」

大丈夫?

ニコニコ「大丈夫、大丈夫!ボクにまかせて~」


これこれこういうやつね、と詳しく説明し、一抹の不安を抱きながらも送りだしました。


しかし…

期待を裏切られ…

いえむしろ期待通りといいますか…


買ってきたものはなんと紅茶のポット

しかもカップつきのセット。

(-。-;


(-。-;


(-。-;


なんでこーなるの!!

ここぷりこ、火を吹くゴジラ。メラメラ

お正月の初茶が飲めないだろがむかっと鬼嫁全開。

もう一度買いに行かせて・・・

そんなこんなで疲労困憊(笑)

まぁ来年もこんな調子で凸凹仲良くやっていきますかねー



みなさんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか。

どうぞよいお年をお迎え下さい。

photo:03





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の数秘は4です。

4はグランディングの数。

2013年の最後の一日とあって、足が空中で回転されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな大晦日の今日は4を意識して過ごしましょう。

4は形にすること、結果をきちんと出すこと、

ものごとをしっかりマネージすること、

効率や合理性を考えること、

計画すること、手順を考えることなどなどです。

そしてすべて終わったときにはしっかり地に足をつけた感覚で

2013年に別れを告げ、

新たな気持ちで2014年を迎えたいものです。

さあ、やるべきことに着手して

満足いく結果を出しましょう。

今年最後の一日がみなさまにとって実のある一日となりますように。


愛と感謝をこめて



今日の数秘な一日は・・・

4.何かを行うときはたとえひとりの作業であっても、内なる存在と語りながらするとよい結果となります。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はサロンTSUKIYOMIの仕事納めでした。

最後のお客様は、なんとはるばる福島からいらっしゃった20代の方。

実はブログの読者さんで、「未来日記を書きましょう」という今年の年頭に書いた記事を読まれ、

「今年は数秘セッションを受けました」、と書いて下さったそうで、

一年間ずっとその思いを抱いてくださって

その通りに年内にセッションを受けるということが叶ったとうかがって、なんとも感動いたしました。



セッションの終わりに、

「数秘のセッションの後ってシンクロが起きやすいっておっしゃってましたよね?」

と、クライアントさん。



だいたいセッションの後48時間くらいは注意しているとすごくシンクロが起きてくるのです。

終わったとたんにびっくりするシンクロが起きて、懸念事項が瞬時に解決されたクライアントさんもいらっしゃいました。

必要なメッセージを得られる方もいらっしゃいますし、サロンを後にしてからの帰路にまるで神様からのOKサインを外の景色に見出す方もいらっしゃいます。

また、数日たってからも必要な物や出来事が、自分では思いつかないような方法で届けられたりします。

自分の真我に出会う、またはその存在に気づくと、そのような現象がどうも起きるようです。



「ですから、少し注意していてくださいね、きっと何かメッセージが来ますよ。」

と、お話した後、何気なくクライアントさんが身につけていたペンダントのことを尋ねたくなりました。


クライアントさんはオーラソーマを勉強されていらっしゃる方で、

オーラソーマのミニボトルをペンダントにして胸に下げておられたのです。

その透き通ったターコイズブルーの色がとってもきれいで気になっていました。



オーラソーマのボトルは数秘とも関連しているのです。

「そのボトルは何番ですか?」と伺うと、
「62」
とのこと。ボトルの意味をいろいろ教えてくださいました。

「内なる教師、偉大なる教師」という意味だそうですね。



「でも・・・」、とクライアントさん。

「私は全然この通りじゃなくて、なんか違うんじゃないかと思っていて・・・。8(6+2)ってのもないし・・・」



「え、何をおっしゃっているの?」

ここぷりこはセッションシートに記載したクライアントさんの数秘を指差し、



「誕生数(生年月日が持つエネルギー)が

運命数(名前の持つエネルギー)が

実現数(生年月日と名前の合計数で人生のゴール)が

ボトルのままじゃないですか?



するとクライアントさん驚愕の表情を浮かべ、あっ!と叫ばれました。

「えー!気がつかなかった・・・バラバラに見るとそうだ・・・」とおっしゃられて絶句。

ほらね、シンクロ起きたでしょう?(笑)


そうとは知らずとも、自分本来のエネルギーを選び、それを身につけられていたわけです。

私たちの魂は私たちの意識をはるかに超えた崇高な存在なんですよ。

私たちはもっとその崇高さを信頼し、その声ならぬ声に耳を傾けようとしないとならないということです。


遠くからいらして下さり、魂の崇高さをあらためて確認させてくださったクライアントさんに感謝です。

IMG_3848.jpg


IMG_2095.jpg


IMG_9977.jpg


セッションを終えて、サロンを見渡し、

今年一年ここを訪れてくださったみなさまのお顔が去来しました。

OHカードを通じてみなさまひとりひとりが崇高な自分自身とつながる様子をそばで拝見させていただけたことも感謝です。

この部屋にも、このテーブルにも、このイスにも、

ボクネンさんの絵にも、ガジュマルのがっちゃんにも、マリアさまや天使たちにも、

すべて目に入るものに感謝が湧き起こりました。

こんなすてきな仕事をさせていただけていることにも感謝です。

私は何をしたらいいのかと暗いトンネルでさまよっていたあの頃の自分にも感謝です。

あなたが迷ってくれて、真剣に自分と対話し続けてくれたから今があります。

なんだか、すべてがありがたい。

ここぷりこのブログを読んでくださっているみなさまにも心から感謝をいたします。

暮れて行く2013年にも感謝です。






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)