自己受容が全ての鍵です気づき

 

鑑定が届きやすい。という人がいます。

 

それは、

 

「問題を改善しよう」

 

「今を変える方法を取り入れたい」

 

と前向きになっている方です。

 

 

 

 

この「聞く耳を持つ」という柔軟さは、

 

本当に大切で、

 

まず否定せず、聞いてみる。

 

知ろうとしてみる。

 

自分の常識を疑ってみる。

 

これがすごく大切なんだなぁ、

 

と私自身気付かされることが多々あります。

 

 

 

 

人間を長くやっていると、

 

いついこれまでの方法、

 

「私のやり方であっている」と、

 

固執してしまう事ありませんか?

 

 

 

 

信念を貫き通す事も、

 

自分一人で取り組む事も大切ですが、

 

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。

 

 

 

 

正しい行いも、

 

過ぎれば「正しさで人を裁く」等、

 

間違った方向に行く事もあるんですよねもやもや

 

 

 

 

問題が発生した時に、

 

これまでのやり方、

 

生きて来た中で教わってきた方法が

 

上手く行ってないな…。

 

 

 

 

そんな時は、信じてきたものを

 

疑う勇気が必要で、

 

違うと思ったら受け入れ変える勇気が、

 

現実を変えていきます。

 

 

 

 

私自身、これをすぐに採用していたら、

 

もっと早く問題を抜けていたなぁアセアセ

 

と振り返って思いw

 

この経験をお届けしたいと思うようになりました。

 

 

 

 

私自身、社会や世間の母像に縛られ、

 

「私」を無視した母を、

 

長らくやっていました。

 

 

 

 

「あなたらしくでいいのよ」

 

子育て相談で必ず言ってもらった言葉なのに、

 

「そうですね」そう言いながらも、

 

 

 

 

長年信じて来た、

 

お母さんは、

  • 家族の為にがんばる
  • 家の事をしっかりこなす
  • 子供の為にいつも笑顔

そこに縛られ、

 

正解をもとめ、

 

恥をかきたくないなどの思いに縛られ、

 

捨てきれずに頑張っていました。

 

 

 

 

頑張りつくした後、

 

「母像」「良い人であること」よりも、

 

どんな方法でもいい、

 

私らしくある事を

 

目指すようになりました。

 

 

 

 

長年握ってきた前提のズレ、

 

信じて来たもののズレに、気づき、

 

この先も必要かな?と自問自答し、

 

不要ならリセットする。

 

 

 

 

そして、新しく私が笑顔でいられる前提を、

 

インプット。

 

バイキングで好きな物だけを

 

とるような感覚です^^

 

 

 

 

すると、本当に楽に、

 

人も自分も許せるように、

 

必要な物を選んで行けるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

どんな自分も大丈夫〇

 

どんな自分も信じられる〇

 

あなたへと変わる。

 

 

 

 

いつでも、どこでも、だれといても、

 

自分自身を大事にする関係を、

 

自分と結び治すキラキラ

 

 

 

 

オールオッケーの

 

あなたをまずは目指すことが大切です。

 

 

 

 

自分との仲が良くなると、これまで

 

「問題と思ってきたものが、問題じゃなくなる」

 

という事が後からついてきます…。

 

 

 

 

変化を必要としている方に、

 

私の鑑定をお届け出来る事を願っています^^

 

 

 

 

〜数秘の先生やまちゃん☆彡〜

 

※フォーム送信後、返信が無い場合は、

大変お手数ですが、

yamachansuuhi@gmail.com

までご連絡いただけると助かります!