自己受容が鍵です☆


こんばんは気づき

数秘の先生やまちゃんです。

メニュー

数秘算出方法

ご感想

 

私の周りに、

 

とても優しく、人に寄り添える、

 

性格の良い人がいます。

 

 

 

 

寄り添ってくれる、

 

癒してくれる人達です。

 

 

 

 

そんな彼女達、

 

ちょっと困った共通点もあり、

 

他の人から「良心を使われてしまう」

 

のですもやもや

 

 

 

 

実は、私自身もそんな過去があり、

 

心底イヤになりw

 

向き合い、

 

そう言った嫌な事は起きなくなりました。

 

 

 

 

とても優しく良い人なのに、

 

人間関係で生きにくさを感じてしまう人。

 

 

 

 

とても辛いですよね・・・。

 

 

 

 

これは「仕方ない」事では無く、

 

私が変わったように、

 

その人が望めば状況を変えることが出来ます。

 

 

 

 

抜ける「道」があるんです。

 

 

 

 

それが…

 

「いい加減にして!」

「これ以上は許さない」

 

そう本人が思い、

 

自分を守る気持ちになると

 

現実が変わって行きます。

 

 

 

 

これまでのクライアントさんでも、

 

優しさゆえに、波風立てないよう、

 

理不尽な事にも「仕方ない」と

 

自己犠牲が続く方がいて、

 

ある時アドバイスをしました。

 

 

 

 

まずは

 

実際に何もしなくていいから、

 

「これ以上は許さない」

 

そう強く思って下さい。

 

とお伝えしたところ、

 

 

 

 

数日後、

 

「無理難題を言われなくなった!!」

「イヤな関わりが減った」

 

等々、

 

驚きと共に、嬉しい変化を

 

報告をしてもらえる事がしばしばありました^^

嬉しい!!

 

 

 

 

見えませんが、

 

「氣」はとても大事なんです。

 

 

 

 

まずは、あなたの内側の「氣」を整え、

 

どんな事を望むのか、

 

あなたが決める事が大切です。

 

 

 

 

すると、

 

現実が変わるという事は

 

よくあるんですよ^^

 

 

 

 

優しい、人の良い人が

 

幸せになれない時があります。

 

 

 

 

そんな時、

 

あるものが欠けています。

 

 

 

 

それは、強さ

 

 

 

 

人の良い、優しい自分の心を

 

守れる強さを持つ事が

 

とても大事ですキラキラ

 

 

 

 

人には必ず強みがあります。

 

一見強く見えない、

 

強みだったりもするんです。

オレの強みは甲羅なのだ。

 

 

 

 

自分の強みを知る事が、

 

あなたが強くなる時に必須ですキラキラ

 

 

 

 

”氣”が変わると

 

現実が変わるという事は、

 

本当にあるんです。

 

 

 

 

日本の武道は良く出来ていて、

 

この「氣」を扱います。

  • 合気道
  • 剣道
  • 柔道
  • 弓道

体だけではなく、

 

氣も共に鍛える鍛錬です。

 

 

 

 

他にも、

  • 盆栽
  • 茶道
  • 日本舞踊

など、鍛錬でなくとも、

 

空間の氣や間、

 

物質以外の物も同時に扱い成立する文化が

 

沢山あります。

 

 

 

 

 

他国にも見習いたい文化はありますが、

 

日本文化、本当に素晴らしい…と、

 

知れば知るほど唸ってしまいます。

 

 

 

 

せっかく日本に生まれたので、

 

この先、良い先生に

 

習い深めてみたいと野望を思っています^^

 

 

 

 

横道相れましたアセアセ

 

 

 

 

ぜひ、

 

あなたが「自身の強みが知りたい」と願ってください。

 

 

 

 

すると、

 

その情報は必ず入ってくる。

 

良い縁が出来る。

 

そんな流れがかならず来ます。

 

 

 

 

自分の「氣」が、まずは大事ですキラキラ

 

 

ただいま、2月末まで

あなたの今年の個人年サイクルと波乗りアドバイス

プレゼントしていますリボン

 

個人年サイクルは、社会年サイクルよりも

よりあなたの運気に影響される波とされています。

 

今、ご自分にどんな波が来ているのか?

ご興味ある方は、下記よりご連絡くださいね☆

個人年サイクルとお申し込みフォーム

 

 

〜数秘の先生やまちゃん☆彡〜

 

 

※フォーム送信後、返信が無い場合は、

大変お手数ですが、

yamachansuuhi@gmail.com

までご連絡いただけると助かります!