1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-28 10:04:43

マチルダバースデイ

テーマ:生活記録
一昨日は名古屋得三にて。
踊ろうマチルダお誕生日ライブ!
photo:01

信じられない人の数で
ビックリです。いやはやぎゅうぎゅう。
すごいなあ。つるべさん。
フィドルまるむしさんも入れての
豪華な感じで沢山やりましたさ。
photo:02

こういうふうにライブが出来るって
ほんとに良いよね。
つるべさんて本当に凄い人なんだなあ
と、隣で演奏していても思います。
だって小春ファンだもん。
ファンな人がサポートで隣で弾いてて
いいものかしら…なーんて思うけど
一緒に出来てホント嬉しいなあ。
photo:03

31歳だって。
見えないなあ。

これからも沢山の人に
男の叫びを届けて下さいよ。
ついてゆきます…
photo:04

嬉しそう。



さて今日は豊田にて演奏です。
昨日はOFF日。
温泉入ったり。
うどん食べたりしてました。
photo:05

今日の会場はすんごく雰囲気が
いいところ\(^o^)/なのだが
寒いだろうから
あったか靴下を忘れずにね…
あと、ライブ後そのまま
泊まれるみたいなんだけど
寝袋持参だからお気をつけて。
畳に寝る感じだからマクラとか
寒いから布団だとか…
まあ、防寒対策しっかりしてちょん。
寒いから!ほら!寒いからさ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-26 11:21:50

三重県マチルダ

テーマ:生活記録
昨日は三重県で踊ろうマチルダでした。
お久しぶりなマチルダ!
なのになんでこんなにスラーっと
演奏出来るんだろ。
どの曲も覚えてる。
好きなんだろうなあ。
小春ファンだもん。つるべさんの。
photo:01

いい雰囲気のカフェで!
天然リバーブ。いいねぇ。

最前列には
最近アコーディオンを始めたという
かわいいかわいいちびっこちゃんが。
photo:02

よつばちゃんとほのかちゃん。
なんてかわいい名前なんや!
10歳かあ、小春の10歳といえば
丁度鍵盤のアコーディオンから
ボタンのアコーディオンに変えたあたりかな。
あれ?違うか…それは11歳だっけ。
まあとりあえず懐かしやあ。
頑張れよー、アコーディオン!
photo:03

お手紙も頂きました。
大事にしよう…
小春も頑張ろ…
photo:04

こっちにも
チャラン・ポ・ランタンきてよー。
と何人も言われました。
そうね。そうよね。
もうちょっと待っててねー!


今日は名古屋!得三だよー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-24 20:24:55

脱走

テーマ:生活記録
バジルさん、分かる、わかるよう。
今すぐここから逃げ出したい気持ち。
photo:01

裸足で。ねえ。
肉球痛いでしょう、ほら。
戻っておいでよー。
photo:02

ご飯あげるよー。
ほら、かつお節。
ペロペロ。外は危ないよ。中に入ろ。
photo:03

なぜこの猫は全然成長しないんだ…
いつまでたっても小さいままだなあ。
photo:04

かわいい…
小春一度でいいから猫になって

ただゴロゴロしてたいなあ。
猫だったらそんな一日だって
魅力的、じゃないかしら。
photo:05

ぐう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-24 01:39:30

ねこたさん

テーマ:生活記録
今日はチャラン・ポ・ランタンで
ストロボカフェでした。
新春シャンソンショウ。
photo:01

シャンソンショウを
めちゃくちゃにやってきました。
これがシャンソンと言ったら
怒られちゃうな。

アコーディオン弾きを久々にお披露目。
いい曲だなあ。
photo:02

さて次のチャラン・ポ・ランタンは
深夜になってしまいますが
どうでしょうか、皆様!
朝までお話しましょうやー。

【茶乱歩・倶楽部vol.2】
2月29日(水)
新宿LOFTバースペース
23:30オープン朝まで営業!
二度目の夜は、まさかの水曜日!!
ですが、が、が、お待ちしております。
チャラン・ポ・ランタンと
夜を過ごそう茶乱歩☆倶楽部!
予約はこちら↓
charanporantan@gmail.com





そうそう
チャラン・ポ・ランタン公式Twitterに
新キャラ ねこたさんが登場。
photo:03

関西弁。
photo:04

正真正銘の関西人なスタッフ。
photo:05

しかも結構重要な事も
あっさり時々呟くという猫さんです。
photo:06

どうぞよろしく。
@charanporantan
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-23 18:29:41

迷惑

テーマ:生活記録
珈琲 紅茶 珈琲 珈琲 紅茶
紅茶 珈琲 珈琲 カフェラテ 珈琲
珈琲 カフェオレ 紅茶 珈琲 珈琲
photo:01

お腹に入った珈琲は
どこに行っちゃうんだ。
消化 してるのかな、本当に
どっか別の人がお腹で
飲んでたりしてるんじゃなかろうか。
勝手に小春が飲んだ珈琲飲みやがって。

昨日は自分の無責任な部分を
むき出しにした日だった気がします。
なんというか。
無責任な部分がむき出し。
相手のことを考えなくては
いけないんじゃなくて
相手のことは自然と考えるものだよね。
普通は…
私は容量が悪いのか
メモリー不足 器が小さい 不真面目

分かっていても
同じところに戻ってくる。





日本の親は
「人に迷惑かけちゃダメですよ」
と教える人が多いけど

インドでは
「お前は人に迷惑かけて
生きているのだから、
人のことも許してあげなさい」
と教えるんだって。

迷惑かけずに生きられるわけが
ないんだよね。

自分にいつか子供が出来たなら
なんて言ってあげればいいかね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-02-22 14:28:46

鐘鳴らしのマリー

テーマ:生活記録
かつてあの村には
鐘鳴らしのマリーがいた
誰も顔をみたことのない
誰も相手にしない
ひとりぼっちのマリー
夜中の12時 鐘を鳴らす
次の日の合図
photo:01

鳥だけが友達 鳥に歌うよ
あなたのように飛んでゆけたら
ひとりぼっちのマリー
夜中の12時 鐘を鳴らす
早く春よ来て

3月のお祭り
春を迎える宴
村人はあまりにも楽しくて
時間が止まればいいと思った

鐘を鳴らさないで
ずっと踊ろうよ

鐘が鳴らなくなった村
知らないうちに消えたマリー
誰も気づかないまま
村からマリーは
居なくなった。

鐘の鳴らなくなった村は
あの日から 時を刻むのを忘れ

あの日のまま
踊り続けた
時間を忘れて
マリーを忘れて
春が暖かいことも忘れた

ずっと 3月のまま
終わらない夜
楽しい音楽鳴り止まないよ
終わらないで ずっとずっと

鳥だけが友達 鳥に歌うよ
あなたのように飛んでゆけたら
消えてしまったマリー
夜中の12時 鐘は鳴らない
春はもう来ない



マリーはどこ?





>>まだ音はつけてません。
いづれライブハウスでお披露目を。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-21 13:03:26

もみもみ

テーマ:生活記録
マッサージをしてもらいました。
いやあ。はやあ。はあ。
photo:01

ぽやーんとしたまま
アコーディオンを背負うのが
なんだか勿体無いなあ
なんて思いながら
身体は取りかえられないものなので
大事にしていかないとなあ、と
改めて思うのでした。

またヨガも行き直そうかなあ。
ももばっかり行って!ずるい。
photo:02

さて。ながめくらしつの稽古は
着々と進んでおります。

こんなのも使うのでっせ。
目黒お手製。すごいなこれ。手作り。
なんだか雑貨屋さんに売ってそう。

3月末のこの舞台
チケットは2日目夜が結構
まだまだ空いております。

おまちしておりますえ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-19 14:53:02

欲深い

テーマ:生活記録
何だか最近食べすぎな気がするなあ。
押し込み過ぎたりすると
考えられることも
何だか忘れてしまう。
photo:01

人間の生活ていうのは
欲を満たすということの繰り返し。

欲して欲して欲して
photo:02

もぐもぐもぐ
満たす

欲深いひとは幸せ者です。

はて。今日は
チャラン・ポ・ランタン
ワンマンショウ。
下北沢にて。満員御礼でござんす。
photo:03

もぐもぐもぐ

今日も欲を満たします。
写真の寿司は学校にて。
講演会しただけで寿司なんて…そんな…

先生に恩返しは出来てるのかしら。
わたし…。

もぐ

もぐ

胃が痛いぜ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-18 21:44:33

講演会やら公民館やら

テーマ:生活記録
連日チャラン・ポ・ランタンで
母校やら、公民館やらで
演奏やらお話やら。やらやら。
photo:01

必要とされるところに
そわそわな気持ちで向かい
凄くあたたかく歓迎されると
なんだかねえ。
私 基本的に涙腺弱いんで
今日のアンコールの時なんか
大泣きしながらの演奏。恥ずかし。
おじいさま、おばあさま
他たくさんのお客様に囲まれて
控えめに でもシッカリと
自分たちの音楽をぶつけてきました。

最後の「ただそれだけ」の時は
小春は大泣き お客さんも泣いてて
拍手にまみれた気持ちが
なんだかぐじゃーって
なっていました。

不思議な気持ちだったなあ。
花束もいただきました。
ありがとうございます。
花束ってこんなに嬉しいものなのね。
本当に花束って今まで
興味なかったんだけど
本当になんだか嬉しかった。
嬉しいのって悲しいことより
心にこみ上げてくるエネルギーが凄い。






母校ではチャラン・ポ・ランタンで
「姉妹でこんな職業やってます。
みんなも将来のこと考えようぜ」な
講演会。勿論演奏もしたけど。
中学3年生にむけて。お話をしました。

自分の将来は一人で考えて。
一人で考える時間を増やして。
1つくらい自信が持てる
ナルシストな部分を持つこと。
それが何か未来の自分に
繋がるということ。
親は反対しないで。
子供の考えて考えた結論ならば。
何年後かは人それぞれだけど
追い続ければ絶対に
そこに向かえるということ。
最終的な夢は持たないこと。
その夢がかなった時
何も追うものがなくなっちゃうから。
最終地点は雲の上で
いつまでもいつまでも目標を
持ち続けるということ。





ロッククライミングのように
次の石をただひたすら
追い続けるのが人生よ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-16 23:38:50

音楽の三要素

テーマ:心中独言
うとうとうと
今日はうとうとな一日でした。
夢と現実を。夢うつつ。




音楽の三要素は何ですか




答えは リズム メロディ ハーモニー
当たり前すぎて何も面白くない回答。
その3つがあれば音楽なんだ と。
高校の頃の音楽のテストを
何故か急に思い出した。
そんな3つは何も
重要視するとこじゃないだろ と
高校の頃の私は



カン ノリ センス
と 回答用紙に書く。



あの頃から突っ張っていた。
何だか何もかも。全てにおいて。
いつの間にかそんな人間になってた。
今更治らない性格。染み付いた考え。
面白くない。詰まらない。
普段の自分 という
面白い硬い殻につつまれて
安心している毎日。




多分何かに寄りかかったり
吐き出したり 脱いだり しないと
多分何もかも
投げ出したくなるんだろうな。
そんなことをしても
何も意味がないとわかっていても。




ライブを続けさせて。
アコーディオンを。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。