【ネパール地震支援】元反抗期男児のまるっちによるブログだがネパールの地震への寄付の記事を書きます | 家の壁に穴をあけ「うるせー、クソババァ」と言う反抗期のバカ息子を持つお母さんへ「ありがとう」と言われるための大切な1つの本質

家の壁に穴をあけ「うるせー、クソババァ」と言う反抗期のバカ息子を持つお母さんへ「ありがとう」と言われるための大切な1つの本質

反抗期を乗り越えたい。
ボクの昔の経験から今悩んでいるお母さんに反抗期を終わらせるためのことを書いています。
将来の息子だと思って読んでください。

んにちは、まるっちです。


今回は
反抗期に関する記事ではなく

今日の日本時間午後3時、
ネパールに起きた地震について書きます。



・記事の目的

1、ネパールの地震を知ってもらうこと
2、寄付などの支援によるネパールの復興が進むこと
3、ボクがどのように支援したらいいかの意見を求めること。



・ネパール地震について

1、マグネチュード7.9との報告
(日本で起きても大きな被害が出る)

2、現時点、死者一万人近く
(29日現在)

3、ネパールは地震大国でも耐震基準が緩い
(日本とは違い建物の崩壊がかなり多いい)


支援先

1、ハビタット・フォー・ヒューマニティ

世界約80の国で住宅支援を行う国際NGOです。

http://www.habitatjp.org/jpblog/2015/03/nepal-1.html

(インターネットで検索で
引っ掛かり易いためある程度のお金が集まりそう)


2、特定非営利活動法人シャプラニール

紹介動画を見ていただければと思います。

http://www.shaplaneer.org/about/



・ボクが貯めた100円貯金箱の使い道

以前から
貯めたお金を支援に使おうと思っていました。

3年間ほどコツコツとやってきました。

重さ的に1万円はありそうです。



このたび
ネパールに寄付することにします。


ですが
まだ支援先が決まっておらず
悩んでおります。


なるべく
今資金必要としているけど

資金集めに
困難している所に寄付したいと思っています。



明日寄付をします。

それまでに
ボクが調べた団体以外に

今すぐ資金が必要という団体を
紹介して頂きたいです。



またコメント欄に
感じたことや情報を共有できたらと思います。

観覧者も
ぜひコメントを覗いてみてください。



ブログの方が停滞していますが
学業が落ち着き次第また更新していきます。

ゆるくても
長くやって行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。