ガールフレンド(仮)勢がボーイフレンド(仮)を完全無課金でやってみた | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

育成理論の参考になればと。


完全無課金は「スタンプコイン・ボーナスコイン」を無しという扱いにしてます。
とりあえず、数日間やってみて、経過をアップしていこうかとおもいます。



まず、一日目を終えたステータスはこちらになります。




体力を極振り(振り分けを全部つぎ込み極端なステータスにすること)にしています。

まずは、ガルフレもボイフレもそうですが、ステータスがないと始まらないので、とりあえず、体力に極振りします。


体力に極振りしておけば素早くレベル100までいけるので、100までは体力極振りに。

ガルフレのときも少し書いたことあるのですが、別にこのゲーム、守備が出来なくてもいいので、守備にはまったく振りません。

ガルフレでは部活対抗戦というイベントでのみ、守備力が活躍するので、部活が実装されていないボイフレで守振りはまったくもって無意味といえるでしょう。



体力300振り終えたらあとは攻コスに振っていこうかとおもいます。

で、ボーイフレンド(仮)では体力が60秒で1回復という、ガルフレの3倍のスピードで体力が回復するので、
ぶっちゃけた話、体力300はやりすぎ・・・かなぁと思いますが、300分(5時間)だと就寝時間も含めて全快してしまうので、まあ、それでももったいない体力が出てしまうので、やっぱり300まで振ろうかなと。


で、ボイフレガルフレ初心者で気を付けたいのは、「秘蔵写真のカード」「デートボーナスのカード」「ボス撃破のカード」は特殊なもので、二度と手に入らないカードになるので、軽く扱わないように。あとで後悔します。

初心者で陥りやすいのが、「メン」「ガル」不足だとおもうので、イベントで手に入るHR以上にしか魅力アップはしないようにします。R強化はガルフレで後悔してるので。。。。

あと、カードは4直を意識していこうかと。
4直というのは、進展後MAX経験値にしたカード2枚で進展するということです。 
4MAX(すべてMAX進展する)とすこししか違わないステータスの上、「メン」を大量に持っていかれるので。節約しなければいけません。