とくしま!えっとぶり!   | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

豊崎愛生 2nd concert tour 2013『letter with Love』 12/28 の 徳島公演 に参加し、その翌日に徳島市を観光したよ!    ・・・というお話でございます。


前回はSOLTの徳島公演で訪れていたのですが意外にも徳島見れてないということで少しだけ範囲を広げてみて。。。。。










こちらはホテルから撮った徳島のシンボル、眉山になります。
どの方向から見ても眉の形に見えることからその名前がついたそうです。


麓の徳島阿波踊り会館にロープウェイ乗り場があり、そこから山頂までいくことができます。




*豊崎愛生さんによるロープウェイガイダンス



山頂から徳島市街を一望することが出来ます。




すぐそこに街があり、そして奥には海が見える、不思議な光景でした。



眉山山頂にはカフェがあったり、展望台があったり、神社がありました。

徳島公演で愛生ちゃんがよだれむしのあたまにのせたアレ

もありました。
これはパゴダ平和記念塔といい、県ビルマ会が建てた、戦没者を慰めるために建てられたものだそうです。







遊覧船にも乗ってきました!


こちらの地図を一目見てもわかるように、徳島市街は川が一周しており、そこを遊覧することができるのです。





結構なスピードがでて、風が気持ち良いです。(冬だからかなり寒かったけど)

橋の下を通るのですが、なかなかスリルがありました。なにせギリギリを通るものですから。

マチ★アソビでは橋の下に絵を展示してあり、上を眺めながら橋を通過するのを楽しむ、とそういう感じみたいですね。


うしろからカモメが追走してきたり。

なかなか意外と楽しい船旅でした。






川沿いの公園では可愛らしくカモが寝ていたり

満潮水族館なるものが川の通路にあったり。 
いろいろな発見がまだまだ。。。






結構まわった気がしますけど、まだまだ未開の土地が多いので、また機会があれば別のところを歩いてみたいなぁと思えるのどかな雰囲気が街でした。



またくるよ!