ヒラサワージュ唯誕ライブイベントレポート | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

唯ちゃん専門WEBマガジン ヒラサワージュ  のライブイベントに行って参りました♪



今回の内容はヒラサワージュ編集部ブログと相互補完していただけると助かります





秋葉原の貸しスタジオ・ライブハウスで唯誕イベが行われました!


ツイッターを主に、50人ほどの唯ちゃんが好きな方々が集まって唯ちゃんをお祝いしました♪

おめでとう!唯ちゃん


同人イベントだというのにすごいクオリティーで、唯ちゃんファンの中では精鋭の方たちがそれぞれの出せる力を振り絞って作り上げられてこられました!

これだけみんなが満足できるイベントを開催・運営して下さったスタッフの方々や、クリエーターの方々には感謝です!



まずね、先程あげた写真、ライブグッズなんですけどもそちらも全部自作品なんですよ。

いろいろな方々がイラストを書いてくださって、それを素敵なグッズに仕上げて頂いて。
手に入れて満足です。


なんかけいおん!で集まった時、「そのグッズどこでかったんですか?いいですね」って言われた時に 「えっ!?HIRASAWAGEのライブ行かなかったんですか!?」って自慢できる一品だと思います、はい。





内装もねー、良かった!


Tシャツに使われたイラストや、ポスターに囲まれていて、ステージ前にはきしだ氏の本物のギー太(Gibson 50s Les Paul Standard Faded) 

もあり、入った瞬間 


、(*'ω')/ ふぉぉ! 


ってなる空間でした。





イベントが始まって、まず最初におこなわれたのは

 



ケーキのお披露目(*゜ω゜*)


みんなでハッピーバースデー唯ちゃんしました。



とーってもかわいいケーキですよね♪
だがしかし、悲しきかな、ケーキですから切らなきゃいけない運命にあるのです。



ケーキ入刀のさいに湧き上がる唯ちゃんファンたちの悲鳴(野太い) !!!!!


・・・・・


唯ちゃんは僕がおいしくいただきました。


ケーキを食べつつ談笑。 

来てるフォロワーさんはちょこちょこいろんなところでつながってる人が多く、名札みても 「あ、あのひとしってる」ってのが大半でした。

しかも数人は某声優グループのライブに行ってる方々で、みたことあるよねって人がちらほら・・・w




折角、新名刺作ったのにまったく一枚も配りませんでした・・・・



売名は今日いいや   


と思っていましたが・・・


ケーキを食べたあとはMCしょごぴんによるインタビュー!



結局☆売名








そのあとは、ビンゴゲームっ!


ビンゴしたひとは、「唯ちゃんが映画けいおん!で作ったあみだくじ」Flashで景品をえらぶことができるゲームでした。




みんなで「ちゃんちゃ~んちゃかちゃか♪」の大合唱(笑)



いろいろな唯ちゃん景品がみんなにあたってました。


ぼくはというと・・・・


6つしかあきませんでした。

しかもリーチなし。

どんだけ運悪いのかと・・・orz







そして・・・・


ライブイベント!


ライブのほうはきしだ氏のレポートと相互補完していただけると助かります



1..Utauyo!!MIRACLE


突 然 の ウ タ ミ ラ

一曲目でこれはアカンやつや! ってことでスタートダッシュで飛び跳ねちゃいました

みんなでくるくる回るのは楽しい!


ここで唯コスのウィッグを投げ捨てる俺



2.ふでペン~ボールペン~
1曲目でキチりすぎてすでに息耐えてこの時点で死にかけてたのでここでふでペンはありがたかった

最終回をふまえた選曲、GJです!


3.ごはんはおかず(ロンドンver.)
スパロン 使って全力で行った結果スタミナはここでゼロ・・・

だって楽しかったんだもん・・・!

ロンドンverでもさながら2期文化祭の観客側の感覚でした。


4.レッツゴー

これは確かに予想外だったなぁー

けいおん!で盛り上がる曲としてはトップクラスですね


5.ギー太に首ったけ
唯ちゃんのキャラソンどちらかが来るんだろうと予想はしてました

ただ、唯ちゃんファンで「Oh Myは首ったけとはちょっと違うよねーニュアンス的に唯ちゃんは首ったけのほうがいいよね」って話してたので、こっちきたのは納得です。


ギターソロリフ部分の機材トラブルでのメンバーのその場での合わせが良かった!って思いました。
うん。けいおん!でもそういう部分結構あるけれど(唯の独断に合わせたロンドンとか紬アンコールとか ライブイベントComeWithMeの日笠さんが歌えなかった時に豊崎さんが救ったのとか 本編で唯が歌えなかったときに澪が救ったのとか  )そういうの大好きなんですよね。ライブ感があって、それでちゃんとみんなが一体になってライブ作ってる感じがして。一人がコケても、それでも崩壊することなく前にすすめるってのがね。


6.U&I
きしだ嬢の観客席ダイブ可愛かった!


ちょっと気になったんだけど、U&IってPPPH入れるべき曲なんだろうかって思っていれなかった。周りは入れてたけどね。


7.Cagayake!GIRLS

1期OPはやるでしょ!っておもってたのでキタあああああああああって感じでした!



ここでライブは盛り上がったまま終了。








・・・・セトリあてゲームって9曲だったよね!?  




ってことで僕が先陣切ってサイリュームを上にかがけてアンコールスタート!
アンコール先陣切れることってなかなか無いから面白かったなぁ




アンコール

1.Singing!

ああー、青キンブレもってこればよかったなぁって後悔

澪曲の中ではトップクラスの曲だと思ってます、はい。

2.ふわふわ時間

映画エンドロールの再現キター!
って高まりましたが、この時すでに僕は酸欠水分不足でぶっ倒れる寸前だったのでちゃっかり最前を譲りつつ、下がってました 


体力ホントつけなければなぁと




本当に最高に楽しい時間を過ごさせていただきました!ヒラサワージュ唯誕イベント!


もし来年やるなら時間が最高にとれるとおもうので、スタッフ側に回ってもいいとおもいますし、出演者として対バンしてみたいですね、ぜひ。

僕はストラトキャスターというハンドルネームでやってますけど、全然ギター弾いてなかったので またギターはじめようかなぁという良いきっかけにもなりました!


ヒラサワージュ本編のWEB誌はまだですので、そちらも楽しみにしています!

唯ちゃん好きな僕のブログ読者もぜひ、ヒラサワージュ、購読ご覧あれです。