来期アニメ新番組まとめ ラグランジェ・ミルキィ・BRS・キルミー・アクエリ・男子日常編 | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

輪廻のラグランジェ


あらすじ:主人公・京乃まどかは故郷である千葉県・鴨川の海を心から愛する女子高生。「困っていることがあったら、助っ人しちゃう」のが売りの「鴨女ジャージ部」、ただ一人の部員として、今日も元気に活動中の17歳。
ある日、謎めいた美少女・ランと出会ったまどかは、一目見て彼女を同志と思い込み、熱烈にジャージ部に誘う。ひょんなことから部員が増えて、まどかは大喜び。
そればかりか、ムギナミという不思議な転校生がまどかのクラスにやってくる。ゆるふわな性格のムギナミは、軽いノリでジャージ部に参加。 まどか一人だった鴨女ジャージ部は、一気に三人に増え、やがて鴨川を守る希望の星となっていく…!

・スタッフ
原作・制作協力 : Production I.G
総監督 : 佐藤竜雄
監督 : 鈴木利正
シリーズ構成・脚本 : 菅 正太郎
脚本 : 森田 繁、野村祐一、大野木 寛、待田堂子、梅原英司
キャラクター原案 : 森沢晴行
キャラクターデザイン : 乘田拓茂、小林千鶴
アニメーション制作 : XEBEC

・キャスト
京乃まどか: 石原夏織
ラン     : 瀬戸麻沙美
ムギナミ  : 茅野愛衣
キリウス  : 野島健児
イゾ     : 吉野裕行
アレイ    : 松岡禎丞
モイド    : 興津和幸
中泉ようこ : 能登麻美子
中泉 浩  : 浜田賢二
芹沢颯太 : 井口祐一
田所正蔵 : 保村 真
渡部えり  : 田中理恵
上原はるか : 藤村 歩
ジェイムズ・ロウ : 川田紳司
野上さち  : 山口立花子
近藤みち : 三森すずこ
岩淵まちこ : 浅倉杏美
高倉えりか : 南里侑香
五十嵐しょうこ: 野水伊織
葛原ともえ : 森谷里美
岩あやね : 藤村 歩







探偵オペラミルキィホームズ第2幕



あらすじ:二十一世紀。 『トイズ』と呼ばれる特殊能力を持つ探偵と怪盗、 二つの存在が世界を賑わせている時代。 世界は空前の『大探偵時代』をむかえていた。 新旧の文化が複雑に入り交じる 偵都(ていと)『ヨコハマ』を舞台に 未来の名探偵を目指す4人の少女たちと 過去に探偵であることをやめた青年との 現在(いま)の物語がここに幕をあける。


・スタッフ(第1期)
製作総指揮・原案:木谷高明
企画・原作:ブシロード、クロノギアクリエイティヴ
監督:森脇真琴
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクター原案:たにはらなつき(EDEN'S NOTES)・うさはらゆめ
キャラクターデザイン:沼田誠也
美術監督:小林七郎
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:五十嵐慎一
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:原田勝通
アニメーション制作:J.C.STAFF

・キャスト
シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ
アルセーヌ:明坂聡美
トゥエンティ:岸尾だいすけ
ストーンリバー:寺島拓篤
ラット:下野紘
明智小衣:南條愛乃
銭形次子:沢城みゆき
長谷川平乃:新谷良子
遠山咲:田村ゆかり







Black★Rock Shoote



あらすじ:中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスの小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、2年生になって違うクラスに分かれ、マトに友人が増え始めた頃から、2人は少しずつすれ違うようになっていく。ある日、ヨミが学校を欠席していることを気にかけたマトはメールや電話をしてみるが、一向に通じない。落ち込むマトの携帯に一通のメールが入るが、それはヨミからではなく母からのものだった。「小鳥遊さんが行方不明になり、警察が事情を聞きに来ている。すぐ帰ってきなさい」と…
同じ頃。この世界とは違うどこかの世界で、左目に青い炎を灯し、大型の砲を左腕に装着した謎の少女が、何者かと戦いを繰り広げていた。



原作:huke
音楽:ryo
監督:吉岡忍
脚本 :谷川流・吉岡忍
キャラクターデザイン・作画監督:松尾祐輔
監修:山本寛
アニメーション制作 :Ordet
美術監督:袈裟丸絵美
色彩設計:中島和子(A-1 Pictures)
撮影監督:廣岡岳(アステリズム)
音響監督:菊田浩巳(楽音舎)
主題歌:THE GOMBAND 「Braveheart」

キャスト
黒衣 マト :花澤 香菜
小鳥遊 ヨミ :沢城みゆき
ユウ :阿澄佳奈



キルミーベイベー


あらすじ
ごく普通に学校に通う殺し屋ソーニャ。
そんなソーニャに自らの危険をかえりみず、いつもまとわりつくおバカなやすな。
時々忍者のあぎりも登場して……

スタッフ
原作 : カヅホ(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)
監督 : 山川吉樹
シリーズ構成 : 白根秀樹
キャラクターデザイン : 長谷川眞也
音楽 : EXPO
アニメーション制作 : J.C.STAFF
オープニングテーマ : 「キルミーのベイベー!」
歌:やすなとソーニャ(cv:赤﨑千夏・田村睦心)
作詞:藤本功一/作曲・編曲:EXPO
エンディングテーマ : 「ふたりのきもちのほんとのひみつ」
歌:やすなとソーニャ(cv:赤﨑千夏・田村睦心)
作詞:藤本功一・松前公高/作曲:松前公高/編曲:EXPO


キャスト
折部やすな : 赤﨑千夏
ソーニャ : 田村睦心
呉織あぎり : 高部あい


アクエリオンEVOL




あらすじ
アクエリオンのかつての激戦から一万二千年後--
次元ゲートを超えた「異次元」からのアブダクターが人間を拉致し、その襲来に人々はおびえてくらしていた。これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみ。構成する3機のベクターマシンに乗り込むのは、学園「ネオ・ディーバ」に集められた若きエレメント候補生たちである。だが学園の男女間は恋愛できないよう障壁で隔てたれ、男女間の合体もかたく禁止されていた。ある日、エレメント能力を隠して孤独に生きてきた少年アマタは、少女ミコノと運命の出逢いをはたす。危機を目前にして彼女を抱いたままベクターマシンに乗り込んだアマタは、無意識に叫んだ!--永らくきんじられた、その言葉を・・・。
・スタッフ
 原作:河森正治、サテライト
 総監督:河森正治
 監督:山本裕介
 シリーズ構成:岡田麿里
 キャラクター原案:倉花千夏、石田可奈
 キャラクターデザイン:石田可奈、丸藤広貴
 アクエリオンデザイン:河森正治
 コンセプトデザイン:ロマン・トマ
 メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス、高倉武史
 モニタグラフィックデザイン:笹倉逸郎
 メカニカルアート:天神英貴
 美術監督:吉原俊一郎
 CGプロデューサー:橋本トミサブロウ
 CGIディレクター:原田丈
 音楽:菅野よう子、大塚彩子
 主題歌:AKINO with bless4『君の神話~アクエリオン第二章』
 音響監督:三間雅文
 撮影監督:岩崎敦
 アニメーション制作:サテライト×エイトビット
 製作:Project AQUARION EVOL




キャスト
アマタ:梶裕貴
ミコノ:茅野愛衣
ゼシカ:花澤香菜
カグラ:内山昴輝
ジン :福島潤
ミカゲ:中村悠一
イズモ:安元洋貴
シュレード:浪川大輔
カイエン:鈴村健一
アンディ:鳥海浩輔
MIX:藤村歩
サザンカ:中島愛
モロイ:佐藤健輔
ドナール:諏訪部順一
スオミ:小林沙苗




男子高校生の日常


あらすじ
真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ。

スタッフ
原作:山内泰延(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
企画:田口浩司 尾崎雅之 松井智 中村直樹 太布尚弘 吉川雅子
キャラクターデザイン・総作画監督:湯本佳典
色彩設計:柴田亜紀子
美術監督:田尻健一
撮影監督:大矢創太
編集:小野寺絵美
タイトルロゴデザイン:西弘毅 佐藤貴則
音響プロデューサー:小林克良
サウンドミキサー:野口あきら
音響効果:出雲範子
録音スタジオ:ブーメランスタジオ
音響制作:トリニティサウンド
音響制作担当:佐々木聰
音楽:Audio Highs
音楽制作協力:ミラクル・バス
企画担当:早野義人
企画協力:野崎修史 倉重宣之 渡辺希和 金庭こず恵 村上明
協力:芝山直也
広報:椎原直樹 瓜生裕希
宣伝協力:大石睦美
アシスタントプロデューサー:森田真好
制作デスク:清水悠介
設定制作:福永義弘
制作事務:小山恭子
アニメーション制作:サンライズ
プロデューサー:田中翔 大城博章 林洋平 佐藤裕士 若鍋竜太
監督・音響監督:高松信司
副監督:吉村愛
製作:「男子高校生の日常」製作委員会

キャスト
タダクニ:入野自由
ヒデノリ:杉田智和
ヨシタケ:鈴村健一
文学少女:日笠陽子
りんごちゃん:悠木碧
タダクニ妹:高垣彩陽
モトハル:浪川大輔
唐沢:小野友樹
副会長:安元洋貴
会長:石田彰
ミツオ:岡本信彦
ヤナギン:小林ゆう
羽原:ゆかな
生島:斎藤千和
ヨシタケ姉:小清水亜美
モトハル姉:早水リサ
ヤスノリ:高梨謙吾
校長:石原凡
救世主:福山 潤
眼鏡:梶 裕貴
茶髪:櫻井 トオル
担任:三石 琴乃
たかひろ:森久保 祥太郎
ラバーシューター:朴ろ美
少年ヒデノリ 三瓶 由布子
羽原兄:関 幸司