2023年12月4日、認知症で要介護認定で要介護1となった実母がグループホームに入所して67日目、今日は高校からの友達と美味しいランチをしたり、買い物をしたりしてリフレッシュしてきました。

 

この友達は、↓に登場した友達で、いつも私の大変な時に見守ってくれる友人で、今回も実母のことで私が大変な時期、私が一段落付くまで待っていてくれたのでした。

久しぶりに↑読み返したけれどこの時のことは当時も今も笑い話、今もなんとか主人とは離婚しないで顔を突き合わせて生活しているわぁ~とクスクス笑ってしまった。

 

そして、今回友達には実母の話を聞いもらい、お互い終活ノートを書かないとねという話になった。

 

そうだ、私最初の数ページしか書いてないということを忘れていた。

 

落ち着いたら終活ノートも書かないと、そう思いながら今日は頑張って実家から持って来た物をメルカリに出品した。

 

年末までに少しでも家から物が出て行ってくれると嬉しいなぁ~