広島 福山 発達障害・不登校だって大丈夫!本当の自分とつながって親も子も輝きだす☆ストレスクリア®

広島 福山 発達障害・不登校だって大丈夫!本当の自分とつながって親も子も輝きだす☆ストレスクリア®

  「子どものために、こんなに頑張ってるのに・・・」  
  どうにもならない子どもの問題を抱えているアナタが
  たった2つの質問で、自分の中に答えを見つけて
  安心して悩んで、がんばることを楽しめるようになる♡


テーマ:

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

いいね!やコメント、読者登録もたくさんありがとうございます。

 

 

私、この度ストレスクリアコーチを卒業することになりました。

 

 

協会の森代表、私が学んだ岡山校の岸本校長、一緒に学んだコーチ仲間をはじめ、ブログコンサルでお世話になった史子さんやそこで一緒に学んだ皆さん。そしてセッションを受けたくださった方々。

 

 

ストレスクリアを学び、ブログを始め、コーチとして活動していく中で、繋がって下さった全ての方に感謝の思いでいっぱいです。

 

 

これまで、私自身もセッションをたくさん受けてきました。

そして色んなことに気付き、より深く自分を知っていく中で、現在のこのコーチという仕事をやっていることに、とても違和感を持つようになりました。

 

 

それはどうしてか?

自分が今どこにいてどんな状態なのか?

そしてこれからどうなっていくのか?

どうしていきたいのか?

 

 

その答えがわかった時、ストレスクリアコーチを卒業する。という結論に達しました。

 

 

ストレスクリアがあったからこそ、わかったことであるし、やっぱりストレスクリアは悩んでいる方に、ぜひ受けていただきたいものであることは間違いありません。

 

 

これから、どのような形でどんなことをやっていくのか、自分でも全く予想できませんが、何か楽しいことが待っているということは確信できています(^^)

 

 

しばらくの間、このブログはこのままにしておきます。(今月中には閉じてしまう予定です。)

 

 

もしセッションを受けてみたいと思われる方がおられましたら、信頼できるコーチを紹介いたしますので、お問合せください。

 




 

今日は七夕ですね。あいにくのお天気で星はみえそうにありませんが、皆さんの願いが天に届きますように☆彡

 

 

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

 

いままで、どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

【期間限定!無料小冊子本日公開!!】


本日は、ご案内です笑1

 

 

ストレスクリアを一緒に学んだ広島市を拠点に活躍中の大野和さんが、オリジナル小冊子を期間限定公開されています。

 

 

コーチをしていて6年間稼げなかったのに、ストレスクリアを始めた最初の1年で年商が1500万円になったその秘密を公開です!



********

 

 

【いよいよ!お金の苦手が解消する小冊子が手に入りますよ!】


『「稼ぐ」「貯める」「使う」お金の苦手!が解消する
お金と仲良しになる5ステップ』


https://peraichi.com/landing_pages/view/scono


稼ぐこともダメ!

貯めることもダメ!!
使うこともダメ!!!の
三拍子揃ったストレスクリアコーチの大野和さんが
どうしてストレスクリアに出会っただけで
『お金と仲良し』になれたのか?
 
興味ありませんか?
 
わたしも興味津々で、質問してみたら、
お金と仲良しになる秘訣を小冊子にして
【限定】で無料リリースされるそうです!


『「稼ぐ」「貯める」「使う」お金の苦手!が解消する
お金と仲良しになる5ステップ』


https://peraichi.com/landing_pages/view/scono
 
お金のことが苦手なら、この小冊子がお役立ちしそうです!
いよいよ今日からダウンロード開始!すぐにゲットしてください!!







 

【 6月分募集中です!】

 

宝石赤ストレスクリア体験セッション募集中宝石赤

 

宝石赤継続セッションのご案内宝石赤

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

18日に発生した大阪北部地震。

かなりの揺れだったようで、各地の被害がニュースで流れていました。

 

 

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると同時に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

まだ余震が心配ですが、これ以上被害が出ず一日も早い終息を願っております。

 

 

数日たっても、ライフラインが復旧していないところもあるようで、不自由な生活をされている方も多いと思います。

 

 

ブログコンサルでお世話になった大阪の伊藤史子さんが、そんな不自由な生活の中でも、使えるものを工夫して食事をつくったり、お風呂をつかったりしている様子をブログで紹介されていました。

 

 

 

 

 

ガスがないから、○○がないから・・・

 

それってやめようよ。

(あ、起業も同じや)

 

そう言ってる人って、ずっと「○○がないから」そう言ってるんですよね。

 

ないものにフォーカスするか?

あるものにフォーカスするか?

 

それだけなんです。

それだけでHAPPYになれる。

‬‬‬‬

 

この部分、とても史子さんらしい爆笑

 

 

こうしている時も、少しでも早く復旧できるようにと働いて下さってる人達がいることに感謝すると同時に、当たり前に不自由なく生活できる日常のありがたさに感謝ですねラブラブ

 

 

 

 

 

【6月分募集中です!】

 

ベルストレスクリア体験セッション募集中ベル

 

ベル継続セッションのご案内ベル

 

 

 

 

 


テーマ:

発達障害や不登校。学校では問題だとされる。

 

 

その子自身の問題?

 

親の問題?

 

家庭環境の問題?

 

 

など色々と言われますが、

 

 

そもそも、子どもがどうとか、親がどうとか言う前に、

 

 

学校が変わればいいんじゃない?

 

 

と思ってる人、多いですよね?

 

 

日本の教育制度、学校のあり方については様々な考え方がありますが、

 

 

今のままじゃいけない!

 

 

とは思うけれども、

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

というところで、そこから先になかなか進めないという状態なのかなと思っていましたが、ここへきて大きな変化の時を迎えているようなのです。

 




それは、2020年からスタートする国の新学習指導要領に盛り込まれる「主体的・対話的で深い学び」というもので、ご存知の方もおられると思います。

 

 

私の住む広島県では、国の教育改革を先取りし、今年度から全県でこうした授業を展開しようと動き始めているというニュースを今日の夕方目にしました。

 

 

先生から受動的に教わる授業ではなく、子どもたちが能動的に学ぶ授業。

 

 

実際にそんな授業を取り入れている福山市内の小学校の授業風景が紹介されていました。

 

 

国語の授業でしたが、まず先生が子どもたちの話を遮らずしっかりと聞く。そこからクラス全員がそのことについて意見を交わす。

 

 

子どもたちが主役の授業。という印象を受けました。

 

 

これらの取り組みはまだまだ始まったばかり、というところでしょうが、でも確実に何かが変わり始めているな。と感じました。

 

 

こんなに身近なところで、すでに始まっていることにも驚きましたが、これからどんどん広がっていって、

 

 

全ての子どもたちが自分らしく学べる。

 

 

そんな学校が当たり前になっていくことを期待します^^




 

 

宝石赤ストレスクリア体験セッション募集中宝石赤

 

宝石赤継続セッションのご案内宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

前回の記事のつづきです。

 

気付いたらイライラしてない

 

 

1回のセッションでも何かしら変化を感じる人もいれば、そうでない人もいます。

 

 

その時は感じなくても、時間が経つとわかってくる人もいたり、ホントに感じ方は人それぞれなのです。

 

 

そして、やはり継続でセッションを受けていただくといいよな~と思うのです。

 

 

初めてセッションを受けてみて、何かしら今までとは違う感覚を得ることはできますが、まだはっきりとしたものは掴めない。

 

 

そこで止めてしまわずに、続けてセッションを受けていくと、始めの数回はやっぱりよくわからないな~ということがあっても、ある時、自分の中で、

 

あれっ?

 

と感覚が変わる瞬間がやってきます。

 




 

継続セッションの悩み解決ステージが終わるころには、悩みが悩みでなくなってしまうのですが、そこまでいくとわかることがあるんです。

 

 

始めのころに受けたセッションで、あまり気づきもなくスッキリしなかったとしても、そんな1回1回のセッションがあったからこそ、ここまでこれたんだ。

 

 

そして振り返ってみると、ちゃんと次のステージへ向かうためのものがそのセッションの中にもあったということも。

 

 

自分では気づかない無意識のところで起こっていることなので、その時にはわからないかもしれませんが、確実に動き出しているんです^^

 

 

だから、1回2回で終わってしまうのはもったいないぐすん

 

 

続けてセッションを受けることで、広がっていく世界を是非体感してみてくださいね音譜






 

まずは、体験セッションからどうぞshokopon

 

 

宝石赤ストレスクリア体験セッション募集中宝石赤

 

宝石赤継続セッションのご案内宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス