久しぶりのブログ更新です。
1月2日には金沢小学校の同級会が一関駅前の居酒屋でありました。二年に一回で日時は1月2日と決めております!
私が幹事をやってるのですが、皆さん結婚なり子供の話で盛り上がりました。





須藤家ファーム日記


1月19日には岩手県立農業大学校の同級会が秋田でありました。今年で記念の10回目となり近年の農業情勢や農業経営の話で盛り上がりました。この同級会は毎年1月に一泊二日の日程で行われます。





須藤家ファーム日記

↓幹事のダイコン君(笑)
須藤家ファーム日記





1月26日には和牛ヘルパーの研修旅行で秋保温泉に一泊で牛の話と地域の皆さんとの親睦を深めました。


遊んでばかりに感じますが1月しかゆっくりできない時期なんで休ませて頂きました。


平 日は青色申告をやったりですが、税理士にお願いして毎月経理してますんで必要な書類を揃えるくらいです。
あとは今年の経営目標を家族で話会いしたり、研修 会や農業経営のセミナーに参加して勉強したり、関東の米穀店2社が私の家に来て25年産米の商談したり、今年の肥料や農薬の注文の段取りをしたりとゆっく りはしましたがバタバタした1月でした。


今年も水稲用育苗土「須藤の土」が2月19日から販売いたします。ユーザー様には来週までにはご案内が届きますので宜しくお願いします!




もうすぐ暖かくなり春になったら米作りがスタートします。今年も美味しいお米が皆様の食卓へ届けるように頑張ります。十五代目須藤俊