11月19日本日より高島屋大阪店地下1階おこめの美米庵にて須藤家のひとめぼれ試食販売会を行います。

この機会にぜひ私が作ったお米をご賞味していただければ幸いです。




須藤家のひとめぼれとは?

JA減農薬(限定純情米)基準栽培米「須藤家のひとめぼれ」

岩手県一関市花泉町金沢地区で標高が高く中山間地域で、北上川の水を使用して、JAの減農薬(限定純情米)基準で栽培しております。

平成21年より全農いわて経由で津田物産()グループ、ライスフレンド株式会社『おこめの美米庵』で販売がスタートし、15代目須藤俊が責任を持って、先代から学んだ米作りの技術を生かしておいしいお米を作るため努力しております。

「須藤家のひとめぼれ」は、生産者限定コーナーに定番アイテムとして販売、お客様のご要望で精米サービスも行っております。
米袋デザインを変更、美米庵SHOPカード(高島屋のお米売場の屋号『おこめの美米庵』)のデザインと統一で、思いを込めたアイテムのひとつです。

ふっくらしていて、甘味のあるお米です。ぜひご賞味ください。



日程

日時 11月19日() 13:30~17:00

 11月20日() 10:00~15:00

場所 高島屋 大阪店

 542-8510

大阪市中央区難波5丁目15号 (B1 おこめの美米庵)