BrightさんGulfさん「26歳おめでとうございます」の周辺ごと | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 
11月23日
日本での「MTV2023」授賞式とライブは大成功

 

 

同じ高校の同級生だったGulfさんも一緒で

それにしても

顔面偏差値高すぎな高校爆笑

 
 
 

 

 

日本でも着実に認知度が上がって来た(よね?)

BrightさんとGulfさんニコニコ

 

 

(そうそう

この会場を出たばかりの女性が腹部を刺されたっという事件がありましたが、

結局自作自演だったようです)

 

 

 


ちょっと日付を戻して

11月22日

https://x.com/vivi_magazine/status/1727266372168904727?s=46

 

 

☝️全員の名前と顔が一致してしまう私爆笑

タイ聖地巡礼の旅を終えてタイ🇹🇭熱は収めたはず‼️

でしたが、

新しくドラマを見てはハニャ〜照れが止まらないので、

「卒業は当分無理だわ」←って誰に言ってんだか

 

 

 

 

11月25日

Brightさんのバースデー🎂のカフェイベントの案内が届きました

 

 

地元開催はありがたい🙏

 

 

 

同日

 

 

日本➡️マカオで、こちらでも授賞式🏆

、、、飛ぶ鳥を落とす勢いってこーゆー事ねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃からのファンだったサッカーのベッカム選手と2ショット。

、、、どんな受賞よりこれが1番嬉しかったに違いない(^ ^)

 

 

 

 

 

アマプラのインド映画「元彼におめでとう」のPV

、、、踊りながら笑っている姿がちょっと幼稚園児に見えて可愛い爆笑

 

 

 

 

11月27日 

すぐにマカオ➡️日本🇯🇵へ


 

 

 またまた受賞🏆式

 

https://x.com/gqjapan/status/1728990530460373398?s=46

コメント

 

 

https://x.com/oricon/status/1729364970352295942?s=46

ニュースより

 

 

 

 

大河「どうする家康」本多忠勝役の山田裕貴さんと2ショット

、、、この並びが見れる日が来るなんて

想像もしてなかったな〜

 

 

https://x.com/GQJAPAN/status/1729484032394834051?s=20

受賞挨拶の日本語訳

 

 

 

同日

12月4日お誕生日おめでとう🎂Gulfさんの

バースデーカフェイベントの案内が届いた

 

(↑これは店内装飾)


タイ🇹🇭で行われるGulfさんバースデーイベントの

日本ファンからの寄付金は、この時点で予定の30%(最終的には50%強)。

Gulfさんの日本での人気の中心はドラマ「TharnType」で、

それ以降のドラマ・映画も日本では見れない(配信はあれこれの手続きを取れば見れるらしい)。

モデルの仕事中心で日本のファンを繋ぎ留めるのは、そろそろ難しくなってきたように感じますし、

なによりTharn役Mewさんの「俺はGulfと付き合っていない」宣言も尾を引いているように思う。


そのGulfさんに対して心無い言葉を投げる人がいるようで、それがイベントで歌った自身の名前を連呼したラップにつながった?とも感じています(その映像はすでに探せない)

 

 

 

 

ドラマ!と言えばちょっと話をずらして、

タイドラマ「Dangerous Romance」

が最終回になりました

 

 

良い物語だった〜照れ

どこかの記事(探せない😢)で、

Perthさんが「もうBLはやらない」と言ったけど、

脚本を読んで「演じたい!」と言わせただけのことはある(^ ^)

 

物語は

高校内ヒエラルキー1番上の

Perth(パース)さん演じるKanghan(ガンハン、風車という意味)

1番下のChimon(チモン)さん演じるSailon(サイロム、風という意味)

「Sailon(風)なしでは

Kanghan(風車)は回らない照れ」な話

 

 



https://natalie.mu/eiga/pp/telasa_thaidrama07/page/3

お二人の記事より

  

ドラマの中で何度も出てくる風力発電の大きな羽根

 

 

場所は

 

ここらしい(^ ^)

、、、心の聖地巡礼地にメモ📝

 

 

 

さらに心の聖地巡礼が増えた件

12月1日

夜中1:30

まだ作業中

https://x.com/winmetawino/status/1730646483106754703?s=46

WinさんのXより

 

 

新しくできたショッピングモール「Emsphere」内に、

WinさんがCEOを務めているスイーツ店「SOURI」が常設に(^ ^)

 

 

その開店イベントに登壇したBrightさんWinさんと、

昔は二人のマネージャーで今はWinさんマネージャーのP’Eedさんと3ショット

 

 

 

12月4日

Gulfさんお誕生日

おめでとうごさいます🍰

いっそ3人で新しい事業を始めるのはどう?

 

 

 

12月7日

https://x.com/perthnakhun/status/1732696752392970566?s=46

タイ俳優のパース・ナクンさんが、

日本の連ドラに出演決定🎉

、、、ついこの間までミュージカル「テニスの王子様」に出演されていて、次は連ドラ。

トリリンガルなPerthさんならではの活躍👍

 

 


12月9日

ステアラに行くついでに

見てきました

 

 


 

12月11日

 

  Gulfさんがオニヅカタイガーの仕事で来日




 12月14日

Chimonさん

バンコク大学デジタルメディア・映画芸術学部

卒業おめでとうございます㊗️


共演のPerthさんがお祝いに

、、、ChimonさんもBrightさんと同じように決して裕福な家の子ではなく、彼は妹の学費や家族のために働く勤労学生だったようです。

 




12月20日

雑誌発売情報



、、、Win君とChimon君がいない😢



以前に出たこちらは



Brightと Winさん、Gulfさんがいない😢


「と言う事は

両方買えって事ね爆笑




12月21日

タイ版チェリまほ「チェリマジ」はジオブロック。

この事は作家本人もご存知なかったようで



国際著作権ってややこしいんだろうな〜。

この後タイ版「おっさんずラブ」「消えた初恋」が控えているから、問題を全部解決して自動翻訳でヘンテコ日本語でもいいので見れるといいな〜

(後は有志の方々の翻訳を楽しみに待ちますので)




12月22日

Perthさん

シーナカリンウィロート大学

ソーシャルコミュニケーションイノベーション学科

(演技と映画監督を目指して)

卒業おめでとうございます㊗️


ドラマ「Dangerous Romance」の共演者達と 

左から2人目3人目は双子俳優AJさんとJJさん、

(区別が付かないのでまちがっているかも)

4人目Perthさん、

その隣は8日前卒業式だったChimon君



この卒業式でちょっと胸熱だったのは、

ドラマ「Love by Chance」な2ショット照れ


物語脳な私には

「エー(Perthさん)がピート(Saintさん)に逢い直しました(感涙)」としか見えない




12月27日

Brightさん

26歳おめでとうございます🍰


栄スコンターのイベント祭壇照れ




そうそう

クリスマスイブはBrightさんとWinさんと別々の仕事で、

一足先にBrightさんにバースデープレゼントを贈ったWinさんからの箱には



「行きたい」のメッセージ付き(^ ^)。
そして
特定班の方によると中身は高級ワイン🍷


知ってから知らずか
お二人はファンを嬉しくさせるのが上手です照れ



今年もタイ沼🇹🇭が楽しかった〜(^ ^)