おじいちゃんありがとう♡ | タイルが大好きで、クラフト手作りも大好きな教室Akky's Craft House

タイルが大好きで、クラフト手作りも大好きな教室Akky's Craft House

三重県の明和町を拠点に松阪・伊勢・玉城・津・鳥羽にて「グラスアート」・「タイルクラフト」・「各種クラフト」教室を開いています。

長い間ブログお休みしていました
溜まっているブログまたUPします。

先月25日に祖父が亡くなり
中々元の生活に戻る事ができず
ブログもサボリっぱなしなってました。

祖父といっても
旦那の祖父なんです。

結婚してから
ほんといっぱい可愛がってもらい
夕御飯一緒に食べたり
あれしたり
これしたりと
思い出もいっぱいです。

戦争の話もいっぱい聞きました。
爆撃機のパイロットをしており
1度プロペラが故障して
北海道の山中に墜落した事があったそうですが
全員が無事で奇跡がおきたそうです。

そんな祖父の口癖は
70年余分に生きた
でした。
70年と言わず
もっともっと長生きしてほしかったです。

亡くなる前日
お店に祖父が来てくれたそうです。
私は会えなかったのですが…
次の日事故で亡くなりました。
あんなに元気だったのに
まさか事故で亡くなるなんて…
今思えば
旦那に最後のお別れに来てくれたのかなぁと。

ある人に
人間の死は2個あると聞きました。
1個目は肉体の死
これは誰もが訪れる事で避けることができない死。
2個目は故人を忘れてしまう死。
2個目の死は絶対してはいけない死だと教えてもらいました。

祖父の死から今日で23日経ちます。
何時までもくよくよしててもダメだなぁと
やっと思えるようになってきました。
おじいちゃんとの思い出は
大切にしまっておきます。

{F072167F-07E8-4C49-8840-0D5164A5120C}