野菜の直売所に連れて行ってもらったので、珍しくて枝付きの枝豆を買ってみた!

2kgの枝豆を枝からもぎる。

枝豆なんてアメリカでは冷凍ばかり食べているから、枝からもぎとることも初体験で楽しい。

 

実家は断捨離が完璧のため、使わない大きなお鍋なんてとっくの昔に処分されていて、これだけの量の枝豆を茹でるってどうしよう!?となりましたが、

大きめのフライパンでむりやり2回に分けてなんとかなった〜。

 

直売で買い、一生懸命枝からはずし、汗かきながら茹でた旬の枝豆。

もちろん美味しいことは美味しいけれど、こんなものなの!?!?という感想。。。

トレジョの冷凍枝豆もけっこう美味しいんだ!と、妙な発見と納得。

思わずアメリカにいるオットに「トレジョでも充分」とLINEしてしまう。

 

 

甘いとうもろこしは炊き込みにもしてみた。

そして気づく。

やっぱり、そのまま食べよう!w

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村