息子夫婦が帰ってから、消費税対策として買い物に行きました。
ちょっとお疲れ気味なので、夕食は簡単な焼きそばです。


フライパンにサラダ油をひき、麺を入れます。
固まっている時は、少しの水を入れ炒め、醤油を入れてほぐしながら炒めます。



人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツを切ります。
モヤシは、根をとります。


豚肉を切ります。


炒めます。


火が通ったら、麺についている粉で味付けします。



麺を入れて炒め合わせます。


出来上がりです✌️

そのまんま酢に漬けた生姜をつけあわせます。

焼きそば美味しいですよね✨
簡単で、野菜も沢山とれて、食欲のない時でも食べられるので、主婦の味方です。

昔は、昼食の定番でしたが、夕食の定番になりつつあります😅