一昨年同じ通信教育を受けていたメンバー5人

昨年国家試験受験したが、1人当日体調不良にて試験に落ちてしまいました。

5人は50代で、福祉の中でも高齢、障害、母子、貧困、児童と職種はバラバラ。

50代で一発合格10%ちょいとなかなかの困難試験でした。だから、グループラインを作ってお互いに励まし合い、情報交換しながら乗り越えたメンバーです。ただ昨年から資格取得者を増やす必要性と前年度の合格率重視の判定から合格率は上がっていたんだけれど昇天


昨年落ちた1人の方が、今年めでたく合格しました。昨年不合格が確定した当日にLINEグループから脱退してしまい皆心配していましたが、1人の人とつながってくれていたので、合格発表日にLINEグループに復活してきてくれました。


そして、一年ぶりに集まってその人の合格祝いをしようと梅田に集合!!

ルクアのバル地下、good good meatで。



久しぶりの再会で、乾杯🥂だけグループラインのアイコンを変えるための写真を撮って話に夢中で、誰も料理の写メ撮らずあせるあせる

この歳になると近況報告が終わると親の介護や健康問題と、話題もなかなか濃くって。


料理は、美味しかったニコニコ周りのお客さんは20代からと若い世代の人たちが多かったかも。。けれど5人とも話に夢中で、そんなことはお構いなし。 1人3500円しないくらいの支払いだったから、安い音譜


予約していたので、あっという間に制限時間2時間となり、退店。みんなで次は3番街の地下へ。ソファーに陣取ったもんだから、↓だけで4時間も居座ってDASH!



エクレアが影ってしまいましたが💦


福祉の世界は他職種からの転職者も多く、このメンバーの中には前職に司法書士事務所、住宅メーカーで働いていた方もいらっしゃり、家庭の問題、仕事の難問題の簡単なカウンセリング場となる。


あっという間のひととき音譜音譜


それぞれの目標を掲げて、また来年も元気に会おうと。

一人岡山から新幹線できてくれているんだけれど、いつかみんなで岡山に行きたいねと新幹線前


私も相談業務、資格取ったんだからホントはやらないといけないんだろうなぁ…   でもまた鬱になりそうで魂魂

とりあえず今は、高脂血症、糖尿病問題。そろそろ薬飲み始めるよう受診しないといけないな…