こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!


今日は、弊社の東京オフィスメンバーが全員で払っていて、
誰もいません。。。



右真ん中の机で、
一人カタカタしております。

東京は今特に少人数なのでね。
面談に来られる方々も、そのオフィスの小ささと狭さに
毎回驚きと不安を抱かれているかもしれませんが(^_^;)安心して下さい。(ry


昨日、暮らしをもっと良くしよう、と思えば思うほど、
幸せって幅を増す、的な話を書かせて頂いたのですが。

ここ最近で言うと、私はお昼ごはんにお弁当を作るようになりました。
継続が苦手な私ですが、
なんとか4日目になりました←

いいんです、まだまだ4日ですが。されど4日。
3日ボウズは過ぎましたから。


しかし、習慣を少しずつ変える工夫をすると、
一つ自分も成長出来た気持ちになります。

よく求職者の方にも、
今までの自分の経歴に自信がないとか、何か特別なことをやってきたわけじゃ
ないから、自己PR書けない、

なんて言う方もいらっしゃいますが。

そういう、日々の継続力こそ、見る人から見たら『凄いな~』と
思いますからね。

特別、何か賞を取ったことがなくても、凄い資格を持っていなくても。

「これは、日々継続しています」

とか、

「これは、割とこだわり持って工夫してます」


なんて言うものが一つ持てたら、案外自信になって、
もっと自分のやれる範囲が広がって行くもんだなと思います。


と、私が今自分に言い聞かせていますが。笑


先日も、ある求職者の方の履歴書を添削させて頂いて思いましたが、
「いかにも!凄いこと書かないといけないんだと思って!」

と頑張って背伸びして書いた、自己PRとか志望動機って、
その裏っ側の心まで、意外と伝わっちゃったりするんですよね。


だから、特に既卒・第二新卒の皆さんが、就活、転職活動で、
御自身をアピールしないといけない時には、

無理に経歴や、経験を誇張したり、凄い“風”に書くくらいなんだったら、
自分の想いとか、日々の努力とか。
小さなことでも自分にとっては大きな、頑張ってることなどを
素直に等身大で書いてみて下さいね。


そういう人の方が、案外上司の『育ててやりたい心』に
火をつけるかもしれませんから!(^^)!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!(^^)!