こんにちは!(^^)!
就活サポーターのイワモトです!


さて今日は、自分の道を選ぶ強さ、について。


先日、体調がすぐれず1日お休みを頂いたのですが、
いよいよただ横になるのも苦痛で、
後輩から借りたままのDVDを見ていました。

“プラダを着た悪魔”

って、御存じですか?

主人公の女性が、
ある有名雑誌の編集長を務める、ミランダという女性の元で、
アシスタントとして働きながら、成長して行くお話なのですが。


そこで描かれているのは、

自分の仕事にプライドを持ってやり抜く、
カッコイイキャリアウーマン。

そして、
自分の夢に向かって、目の前のこととただただ全力に向き合い続ける、
健気な、女性の姿でした。




『仕事がうまくいき出すと、プライベートは崩壊していく』

という言葉が何度も見える映画の中で、
それでも最終それぞれのキャラクターが自分で選び、突き進むのは、

何が自分にとっての幸せ、理想なのか。

ここを、考え、追求し続け、信じ続ける強さでした。



どんな生き方も、働き方も、
その人が『これが良いんだ!』と信じ、全うしていく姿は、
カッコイイし、素敵だと思います。


自分が“良い”と想う道を突き進むことは、
意外と勇気がいることだったりします。


信じる強さが必要だったり、
時には、周りなんて見えない鈍感さだって、必要かもしれません。


やっぱり、
自分を幸せに導くのか、不幸に導くのか。

自分次第ですからね^^
今日も頑張りましょう!


以上、就活サポーターのイワモトでしたm(__)m
さらばです!