こんにちは、

就活サポーターのイワモトです!(^^)!



“基準は自分じゃない”



今日は久しぶりの発信になってしまいましたが、

そんなテーマで書かせて頂きます。



それはとっても些細なことから。


「結構、頑張ったんですけどね…」



詳細こそ伝えられませんが、

先日、私があることを求職者の方に指摘をした後に、

また別の人から、同じ内容で指摘をされた求職者の方がいました。



その際、「だから言ったじゃない!」


なんて言ってしまった私に対して、

発せられた言葉が、それだったのです。



何が言いたいかと言うと。。。



“頑張る基準は自分じゃない”



ということ。です。




「声を出しているつもり」


でも出ていないと周りが思えば、出ていない。



「綺麗にしているつもり」


でも見た人からすれば、もっと丁寧にできる。



「頑張ったつもり」


でも求められてるレベルは、そんなもんじゃない。




などなど。

これらは、相手の立場にならないと、

なかなか理解が出来ないことです。


そして、人と良い意味で比較をしないと分かりません。



既卒第二新卒の就職活動は、


特に、中途のようにスキルを持ち合わせているわけでもなく、

新卒のようにまっさらだとも思われてはいない。。。



そんな現実があるなかで、

いかに自分を発揮するか。


これはもう、自分の立ち位置を知らないで出来ることではありません。




今日もまたしっかり世の中の情報に目を向けて、

同世代の頑張りにも向き合って、


自分を持って進んでいきましょう!


大丈夫です!まだまだ若い、チャンスも可能性もたくさんあります^^

不安な方は、是非スタトレまで♪
一緒に進めていきましょう!


以上、就活サポーターのイワモトでした!


さらばです。