こんばんは!安東です。


昨日は雨かさと雪雪だるまで寒かったですね怖い

そりゃ寒いはずです!!

私は、オフィスを出たとたんに軽く滑りました。

皆さん、雪の日は気をつけましょうねびっくりまーく


今日、ある企業の営業の方とでんわで話をしていた時に、

こんなことを言われました。



『関西弁なんか落ち着きますねぇニコ



その方も関西出身だったので、そう感じられたようです。

素直に嬉しいですね。


頑張って標準語で話すように努力はしているのですが、

感情が入ったり、勢いあまると関西弁になってます。


言葉も大切ですが・・・『気持ち』大事ですよね??



そしてそして・・・



昨日、1月の研修生の就職が決まりましたキラキラ

2社選考が進んでいて・・・そのうちの1社に内定が決まりましたぁクラッカー



不動産会社の営業です家*

来週からお仕事が始まります。



昨日その報告をした時、彼はアルバイトでした。

雪が降る寒い中、1日中デリバリーの仕事を・・・



『安東さぁ~ん、今日めちゃくちゃ寒いっすうっ



て、ちょっと泣きそうになっていました。



彼を含め研修生とは、就職活動以外にもいろんな話をします。

日常の出来事や、趣味の話や、恋愛の話とか・・・笑顔


だから、何かあった時にお互い報告しあったり、

普段の『素』の自分で接したりできるんですよね。



研修生と講師とおいう関係ですが、仲間でもあります。

もし、私が講師です!!てあからさまな対応をしていたら、

彼らが本当に感じていることや、思っていることに気づくことが

できないと思います。


皆と同じようにワイワイ話をしたり、騒ぐ時があり

その反面で、研修は厳しくもあり優しくもあり・・・


このメリハリが大切なのかなっと最近感じます。


だから、皆も色々自分のことを話してくれたり、

気持ちを伝えてくれるんだと思っています。



今の研修生ともそうです。

けっこう、いろんな話をお互いしています。


だから、


もっとこうなったらいいのにな・・・とか

ここは○○さんらしいなぁ!!


とか、感じれたり知ることができるんだと思います。



毎日が今、楽しいです♪



明日は、どんな会話ができるかな???