凍り豆腐の唐揚げ(押し豆腐にしてから凍らすとGood!) | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




我が家の凍り豆腐押し豆腐にしてから凍らせます

一見手間のように思いますが、
凍らせる時間も解凍の時間も短縮になります。

そして何より、普通の凍り豆腐の数倍美味しい

この我が家の凍り豆腐で唐揚げを作ってみました。

ほとんどこれはもうお肉です


____________________

凍り豆腐の唐揚げ

(2~3人分)

木綿豆腐1丁
○しょう油大3
○塩麹大1
○中華だし少々
○にんにく小1/2(チューブ)
○しょうが小1(チューブ)
片栗粉適宜
揚げ油適宜

____________________


我が家ではミニ水切りに、キッチンペーパーに包んだ
豆腐をはさんで自転車ゴムバンドで止めて
(綺麗なやつです)逆さにして水切りします。

すー太郎、日々くふう

あっという間、約30でぺったんこです。

すー太郎、日々くふう

これを凍らせて、解凍させれば押凍り豆腐の完成です

普通の豆腐に比べて時間が1/3程度で作れます。
しかも食感がかなりUP


一口大にちぎって...



○を合わせたのに浸けて。
混ぜるようにして途中一度返す。
(ビニール袋使ってもOK)




ほんのり水分が残る程度に絞って、
(カリっと揚げたい人はきつく絞る)
片栗粉をしっかりたっぷり付けて、
揚げ焼きで両面こんがり揚げたら完成

お肉ではないので焼き色がついたらOK
アツアツのうちにお塩を少々ふって...


これはもうお肉でしょ!



取り合いになるくらい美味しかったです。






レシピブログマガジン秋号が9月28日発売になります

今回のテーマは『人気おかずランキング100』です。

ボクのレシピもしっかり(ちゃっかり?)載ってます。

『蒸しキャベツの簡単サラダです』


Amazon楽天ブックセブンネットショッピング
予約購入した人には、プレミアム・レシピ(デジタル版)
がもらえます。
ぜひぜひどうぞ♪

プレミアム・レシピのGETの仕方は、
Amazonなどで購入し、完了メールの注文番号をメモ。
応募ページに必要事項を記入して送信♪

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう