カレースープ付け餃子 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ



前にご紹介したカレースープとカレー餃子のセット。
スープに餃子を浸して食べる。
リッチなスープ付け餃子でございます

以前より材料を減らしシンプルに
美味しく進化させました

材料は多く見えますが、かぶってるので
けっして多くはありません。

ちょっとこだわってるものといったら、
クミンくらいですかね

ボクはよく使うスパイスです


____________________


カレー餃子

餃子の皮(大判)17枚
豚挽肉200g
キャベツ4枚程度
塩小1/4

200g
<合わせ調味料>
カレー粉大1/2、しょう油大1/2、ケチャップ小1、
砂糖大1/2、クミンひとつまみ、粗挽き黒こしょう少々

カレースープ

豚挽肉60g
にんじん3cm
セロリ1/3本(葉っぱも使ってます)
にんにく小1弱(みじん切り)
しょうが小1弱(みじん切り)
水500cc

<合わせ調味料>
カレー粉大1/2、しょう油大2、みりん大1、ごま油少々
砂糖小1、クミンひとつまみ、粗挽き黒こしょう少々
塩小1/4

____________________
餃子単体でも美味しいですが、ぜひスープといっしょに
作ってみてください。



キャベツを細かく刻んだら、塩小1/4で塩揉みしておく
水分も絞らないで使う。




挽肉、キャベツ、合わせ調味料を加えてよく混ぜる。



餃子の皮で包んだら...




フライパンで焼きます。



はじめ餃子が半分くらい浸かるお水を入れて、
フタをして(フタが密閉性がある場合はやや水少なめ)
蒸しや気にする。

中火で焼きて水が無くなったら、
サラダ油大1程度を鍋はだから流し入れて、
表面をカリッと焼く。

この時フライパンは非常に高温になり、
テフロンの場合傷みやすいので注意、
最弱火にする。

フライ返しで1個返してみて、
焼き具合をチェック。



スープは、別のお鍋で...
軽く油をひき、にんにく、しょうがを炒め、
香りが出たらお肉、にんじん、セロリを入れ炒めます。





合わせ調味料、水を加えす少し煮たら完成





少しスープの中で崩して、
他の野菜と一緒に食べると
何とも美味しいのです

このにんじんと一緒に食べると
美味しいんだよな~~と子供が申してました




____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう