エスニック生野菜春巻き | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

セロリ、三つ葉、万能ねぎこの3つの組み合わせ
これが美味しい、しかも日本人には食べやすい程度の
爽やかなエスニック風味になります。ニコニコ

ほんの少しパクチーっぽい味ですが
あと味が強烈でないので、食べやすいです。ニコニコ

この3っつをみじん切りにした薬味は
我が家で大人気なのですが
今日は春巻きにしてみました。ニコニコ

____________________

ーエスニック生野菜春巻き(3人分)

セロリ1/2~1/3本(葉の部分も使うみじん切り)
三つ葉1/2束(みじん切り)
万能ねぎ10本程度(みじん切り)
キャベツ1/8個(千切り)
春巻きの皮
小麦粉適宜
揚げ油適宜
<タレ>
しょう油大2、黒酢大1、コチジャン小1/2弱、
ごま油小1/2弱、砂糖小1/2弱

____________________

以前に『野菜が生の生春巻き』やりましたが
具を変えてみました→→→☆☆☆
名前がまぎらわしいとカミさんに指摘されて
今回は生野菜春巻きにしました。


1
野菜はそれぞれ刻む
セロリ(左下)は葉っぱも刻む
すー太郎、料理のレシピ

キャベツは粗めの千切りに、
芯の部分は包丁や麺棒、すりこぎなどで叩いて潰して
すー太郎、料理のレシピ

千切りにすると芯も生で食べられます
すー太郎、料理のレシピ

2
いつものように斜め半分に切った、半分の春巻きの皮を使います。
野菜は手にくっつくので、スプーンを使って乗せます。
(野菜は全て混ぜて)

両袖を折って真ん中を折り曲げるようにして
くるくるっと丸め、水半々に溶いた小麦粉液で口を止めます

すー太郎、料理のレシピ

皮が余ったのでチーズも作りました
すー太郎、料理のレシピ

少なめの油(ちょっと少な過ぎて無くなっちゃいました)で
両面カリっと揚げ焼きに。
野菜は生でいいので、いい色がついたらOK

すー太郎、料理のレシピ

ウマウマ~~~ラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ


____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう