ここ数日、動画の編集に

精を出しているため

 

目がショボショボですw

目はキテるし、

背中もバキバキに

なってきたんだけど、

頭が回転していて

インスピレーションもすごくて

手を止めたくない。

けど、体がついていけない。

そんな悩ましい今ですw

この感じ、既視感があるな

と思って

感覚と記憶を辿っていたら

___

修論書いてた時!!!

___

と思い当たりました。

普通、修論の内容って

2年くらいかけて

準備するんですけど

もっぱら"短距離向き"、

"短期集中タイプ"、

"ペース配分ど下手くそ"、

の3拍子揃ったゆこは、

提出締め切りまでの

 

「2ヶ月」で

0から生み出しました。笑

 

 

(しかも正月にNHKの特番で

中国のマンホールに暮らす

少年たちの特集をやってて、

つい全部見てしまった・・・)

あの2ヶ月、

体や頭がまさに、

今みたいな感覚だったんです。

ちょっと(どころか凄く)

酷使しちゃってる

 

だけどインスピレーションすごいし、

書きたいことが頭から

こぼれ落ちてきそうな感じ。

 

手よ、体よ、ついてこい〜!

みたいな。

(ちなみにパソコン作業で

どうしても肩こりや

頭痛がひどく、

 

整体師さんの勧めでよく

「何も持たずにお散歩」

してました)

だけど当時ね、「一人」で

乗り越えられたわけじゃなくて。

母がご飯を作ってくれてた。

わたしは家事なんて

何一つやらなかった。

論文書きながら風邪引いて

咳が止まらなくなったら、

 

仲良しの整体師さんが

整体してくれてた。

「論文を書く」以外の、

あらゆることを丸投げしてました。

(ありがとう)

一方で、「今」のわたしを

見てみたら。

当時と同じように"生み出す”を

むっちゃやりながら

・子ども2人育てていて

・体調崩した長女は家にいて

・終業式に出られなかった

長女の荷物を学校に取りに行ったり

・歯医者の予約リスケしたり

・ご飯作ったり

・子どもたちに食べる物出したり、

出したり、出したり

(次女が永遠に「お腹すいた」言うw)

・お弁当作ったり

・長女とオセロしたり

・次女にぎょうさん絵本読んで

と甘えられたり

してるんだよね。

もちろん

・お茶しにいったり

・ゆっくりお風呂に入ったり

・お出かけいったり

・本読んだり

・夫とお喋りしたり

・部屋に閉じこもって

ゴロゴロしたり

もしている。

ちょっとね、なんか素直にね、

____

凄いな、わたし

____

って思ったんだよ。

23歳のゆこ、頑張ってた。

37歳のゆこ、能力すんごい増えてた。

うっかり、ついうっかり

「できてない氣がしちゃう」じゃない?

きっとこれを読んでる人も

そうだよね?

いやでも、

知らず知らずにあなた、

スーパーウーマンになってるから

安心して、相当じぶんのこと

賞賛していいと思う。

ね、この投稿見たのは

そのためだから!

むっちゃ賞賛してね。今すぐね!