成功するために効果的な習慣 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!








どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)


今日は、


================
成功するために効果的な習慣
についてお話ししていきますね^^

================



会社で

プロジェクトに携わるときや
新しく事業を立ちげるときには、
何か目標を立てますよね?



例えば、
ダイエットを始めるときも

「〇キロ減量する!」
と、心に決める人が多いでしょう^^



ところが、いつの間にか
うまくいかずに諦めてしまったり、

目標とは違う方向へ
かじを切り替えてしまったり。


そうならないように、
成功者の習慣をマネしてみましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
成功する人は
あえて目標を小さく設定します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大きな目標を
立てないわけではありません。


大きな目標を成し遂げるための
小さな目標を細かく設定する
んです^^


大谷翔平選手が作成していた
目標達成シートのように。



大谷選手は

高校1年生のころ、
「プロ8球団から1位指名される」
という大きな目標を立てています。



そして、

その大きな目標を達成するために、
8つの具体的な目標を設定しました。



それらは、

体づくりのほか、スピード160キロ、
コントロール、運、メンタルなど
多岐にわたります。



さらに、

8つの具体的な目標を達成するための
もっと具体的な目標を8つ設定。



「運」について見てみると、
運を味方につけるためには何をするか、
大谷選手は以下のように記しています。



挨拶、ごみ拾い、本を読む、
道具を大切に使う、部屋の掃除、
審判さんへの態度、など^^



このように、

簡単で小さな目標を設定して、
次々と目標をクリアしていくのが
成功者の習慣のひとつです。




たとえ小さな目標でも、
クリアできるとうれしくなります。


「達成できた!」

「うれしい!」




喜ぶことが、

次のステップへ
進む力になる
のです。



目標を達成できた喜びが
ひとつ、またひとつと積み重なり、
やがては大きな目標へと近づいていきます。




一方、

成功できない人は、ものすごく
がんばっているのに挫折しがち。


大きな目標に向かって、いつも
「もっとがんばらなくちゃ」
という思考のクセがあるようです。


そうなると、
小さな成功も喜べないです。


「もっとがんばらなくちゃ」
という思考のせいで、
無意識が味方になっていないんです。



まずは、

大きな目標を達成するための
小さな目標を細かく設定しましょう^^



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小さな成功を喜んで
一つひとつ積み重ねるのが大事です^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



たとえ小さな目標でも
達成できたことへの喜びは脳に刻まれ、
貴重な成功体験になります。


大谷選手も、
小さな成功体験を積み上げながら、
最終的には大きな目標を達成しました。



成功者は、

一つひとつの小さな成功体験に
喜びを見出します。



ビジネスはもちろん、
何事も、0を1にするのが一番難しいです。



大きな目標を掲げたら、
達成できそうな小さな目標を設定して、

まずは0から1を生み出すことに
コミットしましょう^^



そして、

些細な目標でも何でも、


「できた!」

「達成した!」




喜んで、

成功への近道を
歩んでいきましょう^^


最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^