こんばんは。
皆さん、台風の被害は大丈夫でしょうか?
我が家の近くではいろいろなことがありました。
近くの河原では水没した車があって仲間が通報していたり、その先の橋では車が道ごと崩落して亡くなられた方も出ました。
自然災害に人間は手も足も出ません。一日も早く平和な日が戻りますように。






我が家は出掛ける事も出来ず、台風前にキャンピングカーから持ち込んだランタン、バッテリー、なぜかスキレットで遊んでいました。




朝:しめじとベーコンのバター炒めとパンとサラダ
昼:ハム、アスパラ、ピーマン、にんじんのチャーハン
おやつ:フライドポテト
夜:チキンステーキとチーズフォンデュ

全てスキレットで、一日中スキレットと戯れていました。そしてyomeは一日中寝てましたびっくり
義母にそんなに調子が悪いのか❗️と怒られてました(笑)


私がキッチン立つと、


こいつの視線が熱いおねがい






フライドポテトは結局芋四個食べました。
チキンステーキは、ほりにし味。
フォンデュは食べるの忙しくて写真撮り忘れました。


夜は雨風に怯えながら過ごし、翌日は外の様子見て大丈夫そうなら出掛ける予定でした。

しかし、遠出したら通れない所も多そうなため断念。 
夕方になり、娘と東名厚木健康センターへ。





ネギトロ丼と鰤の握りを食べる娘。




チケットで頂いたサービスのハロウィンミニソフト🎃

宴会場というか食堂というか、食べ物を提供している所で歌謡ショーらしきものが開催されており、食事している我々親子の横で歌い手さんがこれを歌ってまわってました。



あなたが好き、お金はもっと好き…
すげー歌だな…

歌い手さんがステージ降りてお客と絡むんだけど、さすがにこの歌で親子には絡めないと感じたらしく困りながら我々の周りを動いてました笑い泣き





ビンゴで激混みになる前に食事して、ビンゴで空くであろう時間帯にお風呂へ。我ながら完璧なスケジューリング爆笑

人気の炭酸泉にも沢山入れました♨︎
風呂から出ると、二人で休憩室へ。
娘は鬼滅の刃というマンガをしこたま持って来て読書。
私はラグビー観戦。
周りの大人は殆ど同じだったらしく、前半は大歓声。後半はため息や悲鳴。うるさい休憩室(笑)



休みに来たのに、力み過ぎて疲れました(笑)
凄かったですね。
見終わったら軽く風呂にまた入りチェックアウト。
コンビニをはしごして、車内へ。
車内ではポケットwi-fiざんまいです。

ファミマは無事だけど、セブンイレブンだけ物が全然ない。ネットワークに何かあったんですかね。



翌日はバンテックで洗車予定でしたが、寒過ぎて洗えずガーン
タイヤとエアサスの空気だけ入れて帰宅。

帰宅して、借りていた翔んで埼玉を観る。
いかれたyomeは、これは現代のお話なの?
と聞いてきます。
我が家は今日も平和です。
また明日から頑張りましょう。


※追記


台風直前にコストコへ寄ったら、こんなお洒落な物が安く売ってたので買っちゃいましたが、、、
娘に蹴散らされました(笑)