昨日はハナタカを見てくださいましてありがとうございました。エルレのライブ見てて遅れました。今日は衝撃の美味しさジューシー柔らか照り焼きを作りました。

 

安いお肉が大変身!とにかく柔らかくておいしい鶏肉に。

 

柔らかすぎるのに旨味が溢れて最高すぎる!

 

ご飯がとまらない!お酒も止まらない!安いお肉が大変身!

 

ポイント1 オリーブオイルで揉み込むこと。

 

ポイント2 多めの油大さじ3で炒めてから、フライパンの中にペーパーを入れて油をとる

 

この作業を入れるだけで、油っこさが消えて、ジューシーさは気持ちよく残るんです!

 

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

鶏肉唐揚げ用 8個

オリーブ油  大さじ1

にんにくチューブ 2cm

しょうがチューブ 2cm

しょうゆ   大さじ2

酒      大さじ2

砂糖     小さじ1

鰹節パック  1パック

片栗粉    大さじ1

炒め油    大さじ3

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,鶏肉にオリーブオイルと調味料を入れます、これはチューブ生姜。

 

しょうゆ〜

 

保存袋へ、

 

あとは軽くもみもみです。

 

2,フライパンを強火で加熱、油を入れて鶏肉を焼いていきます。

油はこんなに少なくてオッケーです!

 

両面を強火で2分づつ。両面に焦げ目がついたら

 

、余分な油をキッチンペーパーで拭き取りましょう。

 

強火でさらに火を入れて完成。

マヨネーズ があいます。

完成ドーン!冷めてもおいしいのでお弁当にも最高!

 

ぜひ作ってみてくださいね。

給食なら、鶏肉は3段階で20,25,30gで2個付。

 

タライにお肉をあけて、調味料で揉み込みます。

あとは鉄板に並べてスチコンです。

コンビモードがいいです。ホットだと硬くなる場合があります。

コンビ、風量は中間付近、熱は190℃近辺。

 

配缶はバットに並べて、ふたに一人2こと書いておきましょう。

先生分はアルミホイルで包んでおきます。

 

つけ合わせは、サラダが多いです。レモンかトマトのドレッシングで。

 

ご飯と味噌汁もつけて。栄養価の足りないところは汁もので充填しましょう。

すりごま を入れてもいいですね。