今日はホロホロ鶏のおじやめしを作りました!

鶏肉が超やわらかい!

 

ホロホロすぎて包丁が使えない笑。なんという柔らかさ。

 

片栗粉コーティングの弱火で煮るのがポイント。

 

このまま食べてもいいんですが、

ここはご飯と混ぜておじや風にしています。

 

疲れた日に食べやすいのがこのご飯。ぺろっと食べられます。

 

鶏肉の旨味とタンパク質をゲット!花火

 

食が細い子にもぴったり〜。 大満足レシピなり。おねがい

「材料」

鶏肉    1枚

衣用片栗粉 大さじ2

水     300ml

出汁昆布  1かけ

しょうゆ  大さじ2

砂糖    大さじ1

酒     大さじ1

みりん   大さじ2

ねぎに青い所1つ

サラダ油  大さじ2

ねぎ    少々

卵     1こ

ご飯    1〜2合分

鶏肉の煮汁 適量

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.お鍋に水300ml

調味料を入れて沸騰させる。まずは乾燥昆布!

便利なので切ったやつをパックで買うといいですね〜照れ

しょうゆ大さじ3

 

他のも入れたら沸かしてくださいね。

 

その隙に、

鶏肉に片栗粉をまぶしてコーティング!

 

そしてお鍋にイン!沸騰した所に入れるのがポイント。

 

すぐに弱火にして20分ほっとく。ねぎの青い所も入れちゃいましょう!

ふたしてください!

できたら1時間以上ほっとくとめっちゃ柔らかくなる。

パカっ!! できました〜

 

ぬあーーー!! 超やわらかい!

 

切れないで崩れる笑

 

ここまででもおいしいおかずです!ここで終了でもオッケーですウインク

 

2.フライパンを強火で加熱して、サラダ油、

 

ねぎ!

卵を入れて、

軽く炒めてからご飯を入れて

チャーハンを作る。あとは鶏肉と煮汁を入れて

 

煮汁の量はお好みでオッケーですよ照れ

完成ドーン!超簡単!

^_^。。good

 

まじで美味すぎるーーーーーーー!!!!

 

やわらかい鶏さん。最高です乙女のトキメキ