色々見たかったけど
売りの"創刊号は3冊ある"の
おかげでまず、立ち読みは不可能と
思われるので購入。

代わりに週刊少年サンデーを
立ち読みで済ます。(貧乏。

いくつか感想。

■あずまんが大王 補習編
前情報を仕入れてなかったので、
情報あったのか無かったのかも知らないけど
あずま氏の連載はあずまんが大王だった。
今見ても面白いなぁ。
新装版の発売で全四巻を
学年ごとに区切って全三巻で発売らしいです。
この連載は短期集中で前三回
今回は1年編で新装版1巻に書下ろしとして
入る模様。
全部読んだ事あるけど
持ってないからこれを機会に買うか。

昔はもっと線が単純だったきがするけど
よつばとの影響か画風がちょっと
リアルというか線が多くなってます
まぁいいけども。

■バースデイ
田辺イエロウ氏の読みきり。
結界師のコメディ部分の
雰囲気をそのまま持ってきたテンションで
悪くなかったけど
爆発力はそんなに高くない。

■まねこい
モリタイシ氏の連載
なんと毎号2話掲載らしいです。
単純に1話のページ増やすんじゃ駄目なのか?
マスコット的キャラが現れて
ドタバタラブコメという流れみたい。
多分ジワジワ面白くなるはず。

"RANGEMAN"の奥田君が
話だけ登場。これでお金つかめたのかな?

■第三世界の長井
ながいけん閣下の連載。
キャラ、世界観ともに説明も
なんもなく
最後のページのオチのみに終結した
第1話。
これだけじゃなんとも言えない。
脱力はしたけど。

■アサギロ
毎月お父さんのノリで見ちゃったので
前半ギャグ漫画だと勘違い。
沖田総司の少年期の漫画っぽい。
最近多いなー。新撰組物。

ヤンサン移籍組みのアオイホノウは2巻が売ってなかったので
ソレ読んでから続きで見たいので保留。

なんかまだ端から端まで読んでないけど、
月刊COMICリュウのほうが面白かった気がしなくもない。
全部が1話で作者自体もノレテナイのかもしれないからかも
しれないけども。

出来れば立ち読みで済ませたいなぁ。
気にならない訳ではないので。
各社の少年誌月刊枠は
エース級は見逃したくないくらい面白いので
ゲッサンも頑張るだろうなと思ったりなんだったり。