園芸と言うか庭いじり | 藤田奏

藤田奏

http://susumufujita.com

笑っちゃうぐらい暇なので園芸にでも現実逃避。

去年となりから貰ったゴーヤを一本だけ収穫できたので
食わずに種を取っておく。

んで、今年はプランターにでは無く
猫の額ほどの庭に植えてみる。
見事、5本生えてきた。

とにかく大事に育てるも、
水はけが悪く水たまりになるので
これからのゲリラ系にはやばそうだ。


実は裏の家からの浸水が家の庭に流れるシステムで
激しく降った後は暫くちょろちょろ出続ける。
水はけが悪い上にこの状態である。

毎度毎度水たまりになるたびに
元々ある雨水パイプの中継口を開けて流していたが
園芸もやりたいので、思い切って工事を。

とりあえず買ってこないとね。
流水パイプ系と砂利、玉砂利でもいいな。

色々とバイトやってきた経験が役に立ってる。
仕事ねーけど。

あくまで現実逃避だ。