日曜日朝
娘からこの新幹線乗せるーと
チケットの写真送られて来たので
洗濯パスして
身支度。。

7時すぎ
寝ていた旦那を起こして
もう少ししたら出るよ!と言って
身支度してもらう。。

男の人の支度は早いから
歯磨きして出発!

駅でスイカチャージして
きた電車乗ってGO!

大手町下車
てくてく東京駅へ
毎回だけど出口違うだけで距離が大違い。。

今回はナビに従い6分で東京駅到着
入場券買って新幹線乗り場へ

先に娘の欲しがってた東京ばな奈を買った

そろそろ到着時間だなと
ホームへ

あら新幹線の出入り口が2箇所。。
旦那とあたしで別れて待機

旦那が待ってた方から孫②出てきた♡

よく来たね♡と声かけ
それじゃあと旦那の実家目指す
千代田線迄の道のりがめちゃ遠かった。。

いつものごとく
先にどんどん進む旦那
はぐれないよう後に続く孫②
すげー離され後ろを歩くあたし

旦那
まったく後ろを気にせず歩く
目的地一緒だからはぐれたってあたしはヘーキだけどね

まぁそんなで電車乗り
旦那実家のお墓参り
その後実家へ

もうね
孫②は何年ぶり?下手したら初めましてかも?
てくらい忘れてる
ひいじぃじ&ひいばぁばに
よく来たね♡とお小遣いもらってた
で、あまりゆっくりもできず
次なるは孫②が行きたがってる
競馬場だー

電車乗り換え行った中山競馬場
すんごい人!人!人!

なんかよーわからんとこで
これから走る馬がぐるぐる

旦那が「ママ!三百円頂戴✋️」というて
馬券買いに行った。。
「せっかく来たんだからやってみたい」と

レースをみた
走る馬カッコいい!
まわりの声援?すごー!
でもって
旦那の予想は大ハズレ😂

お土産ショップで
孫②が色々悩んで選んでた。。
ティシャツと帽子とぬいぐるみとか買ったよ

帽子の横っちょには赤鉛筆?入れられるとこあった
んで
電車乗ってやーっと最寄り駅へ

鍵渡して旦那と孫②先に帰らせ
あたしはスーパー寄って夕飯選んで買って帰ったよ

疲れてるのに
なかなか寝付けない夜でした。。