皆さんの #離婚 ブログを読ませていただいて

当事者は悪い方も、悪くない方も宝くじ当たったらと

考えている事が多いように思います。私自身、本当に

心から宝くじの高額当選を祈っています。


ここより下は今の私の気持ちを正直に自分勝手に

書いています。不快に思われる方がおられるかも

しれませんがご容赦ください。








離婚について私が決心した理由を考えてみました。

1.セックスレス。(お互い様ですが)

2.妻のアルコール依存。

3.妻の理不尽なヒステリー。(多重人格あり)

4.過去の失敗をずっと言い続ける。

5.言い合いに負けそうになると暴言を叫び、暴力をふるう。

6.私の母親に電話で人として言ってはいけないことを言っていた。

7.妻の実家は娘を叱れず、私に何とかするよう言うだけ。

8.家庭内別居状態の帰りたくないマンションのローンと共益費を払うのが阿保らしくなった。


簡単に言うと上記かな。


妻からは財産分与と年金分与を求められています。

妻は扶養家族ではないですが、向こうの弁護士さんはどのくらい奪いにくるのでしょうか。

私も早々に弁護士さんに相談するべきなのでしょうか。

弁護士費用って職場で借りれないのかな😓


マンションのローン、共益費、光熱費は私が払い、家族の食費は全員各自。なのにプラスの財産は半分に分けてマイナスの財産は各自?納得できない...。

勝手な言い分なのは分かっていますが、離婚した後まで

お金取られたくないな〜。


妻はサインした離婚届けをいつでも勝手にだせと私に渡しているが、不受理届けを出しているので意味なし。

何がしたいんだろうか...。