グーグルアナリティクスのデータ保持期間の設定しましたか? | 成果報酬型広告のススメ!

成果報酬型広告のススメ!

アフィリエイトでお小遣いを稼ごう!本業にするも良し、副業にするも良し。それは貴方の自由です。好きな時に好きなだけ稼ぎましょう!それも貴方の自由です。


テーマ:
アナリティクス

 

Google Analyticsでアクセス解析をされている方は

データ保持期間のデフォルト設定が変更されます。

2018年5月25日までに

データ保持期間の設定を行いましょう。

 

と、いうことで、、

 

このブログの読者様なら

ご自分でブログ運営されている方も多いと思います。

 

その場合、

アクセス解析ツールは利用されているでしょうか?

 

無料ブログ、WordPressブログどちらにせよアクセス内容を

調査することはブログを育てて行くためには必要不可欠です。

 

PV数はもちろんですが、

ブログに訪れた人がどの様なサイトから来たのか?

よく見られているページは?

最後に離脱したページは?などのアクセスの状況から

 

訪問された方の性別、地域などの属性、使用した端末の種類やOSまで

あらゆる情報を読み取ることができます。

 

無料ブログで提供されている解析ツールでも良いのですが、

これからアフィリエイトで稼ぐぞ!という方ならば

是非、グーグルアナリティクスを導入しておきましょう。

 

グーグルアナリティクスならばグーグルが提供している

Google AdSenseSearch Consoleといった他のサービスと

連携ができトータル的なサイト構築ができます。


この記事の続きはこちら

ススメ!パパトコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス