9月某日

とある場所で衝撃を受けるPOPセミナーに参加してきました。

 

 

無料で(やっほーーーい)

 

ちなみに私はPOPをお仕事にしていません。

好きなだけ。

 

 

そして講師があのビジネスクリエイターの星野真実先生だからだ。

 

 

星野真実先生とは

 

 

私の夢ロゴアートの先生でもありビジネスPOPクリエイターでもある。

札幌ではちらほら先生の作品を目にすることもあるような、ないような(ちゃんとありますよ)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな先生がPOPとはどんなものかを教えてくれるというわけで
先生を冷やかしに

POPの魅力を教わろうと潜入してみました!!!

 

 

POPは何の略?

一般にPOPと言われていますがPoint of purchase advertising の略です。
店舗が推奨したい商品を店のスタッフに代わり商品説明をして購買意欲を促進させるのが目的で、
紙媒体で文字やイラストを用いて使い方は多岐にわたる

 

 

 

要するにPOPを制すれば売上うはうは(かも)に関するBLOGがここからどうぞ