******************************

******************************

******************************

次回のクラスはコチラから。

クラスの内容、メニューはコチラから。

コミュニティのサポートはコチラから。

日本での発酵クラスはコチラから。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから。

-----------------------------------------------

明けましておめでとうございます!

2019年が皆様にとって実り豊かな一年となります様に。

 

楽しいお正月を過ごされていますか?

 

我家は毎年カナダ式で、大晦日に仲間が集まって、一緒に新年を迎えます。

なので初日の出はもう何年も拝むことなく過ぎています。

 

今回は年越しそばに加えて、

ご利益があると言われている、繁栄/幸運サラダ(Prosperity Salad)という野菜とお刺身のサラダをカナダ人の友人が作ってきてくれました。

 

 

このサラダは旧正月に中国、マレーシアで食べられるサラダで、入っている具には全て意味があります。(仕事、健康、家族、金運(だわね!)成功など)

食べる前にソースをかけて、

それを箸を使って皆で同時に混ぜ混ぜします。

 

混ぜた後の写真を撮り忘れたけど、

かなり楽しかったです~。

美味しかったです~。

皆で混ぜ混ぜって、幸せな気持ちになれました~♥。

 

2019年は最強の年になりそうです!

 

この頃は、自分が新しい時代の変化と共に生きている事をヒシっと感じます。

元号が5月に変わる事も大きいと思います。

世の中の変化の流れに乗りながらも、

変わらない事、残したい事を大切に、

バランスを取りながら日々を楽しもうと思います。

 

遅く始まった元旦は、

夫と車で30分程に所在する滝を拝みに行きました。

 

12月も雨が多かったので、普段よりも水の勢いが素晴らしかったです。

大地の自然に改めて感謝した夕刻でした。 

 

1月の発酵クラスはまだまだお席があります。

19日は一緒にレインボーザワークラウトを作ります。

ヘルシーで栄養たっぷり、驚きの美味しさです!

 

 

※バンクーバーのウェブ情報誌

 Life Vancouverさんにも為になる栄養学のコラムを連載中です! 

 

次回のクラスはコチラまで。

過去のクラスはコチラまで。

コミュニティのサポートはコチラまで。

日本での発酵クラスはコチラまで。

お問い合わせ・お申し込みはコチラまで。

 

 

*個人グループ、会社や学校の出張クラスも承ります。

上記の各クラスや、グループのニーズに沿った栄養学クラスなど。

今までのクラス内容はコチラをご覧下さい。

*5人以上(開催時に)集まれば、随時開催いたします。 

 

*ご興味のある方にご転送、ご紹介いただけると幸いです。

Facebook:Fermentation & Sustainable Cooking Club

(グループを作っていますので、お気軽にご申請下さい!)

Instagram:sustainable_feast