夏季を終えて | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2025-2026チームスローガン 【任せてくだ埼】

お疲れ様です。
東部の前にもブログを書きました佐藤です。

一昨日の夏季が終わり、
今年の夏が半分終わりました。

今年の夏季は四月から頑張ってきた一年生が大いに活躍しました。
 リレーは一年生が主となり出場し、400フリーリレーに関しては皆わたしより速いタイムで泳ぐので成長を感じるとともに何か複雑な気持ちになりました。

 他にも全国公の制限タイムや関カレの制限タイムを切り、大会に出場する切符を手に入れた人が多く、そう言った大会に皆んなで出れるのでとても嬉しいです。


しかし私の中で1つ引っかかってる事があります。それはベスト率に関してです。

今年の夏季のベスト率は3割を下回っています。去年の今頃は3割を下回る事はありませんでした。皆んなが頑張って無いとは思いません。しかし去年とのベスト率の比較をするとまだ何かできる事があるはずです。

皆んなを見ていれば速くなるために色々考えているのはわかってます。

それでもプラスアルファで大会のない一ヶ月で何ができるのか。そこを考えればベストを出す事は出来ます。

1人で考えなければ2人で、それでもダメなら3人で。部員皆んなで頑張っていきましょう。







.PS.
佐藤は罪を重ねすぎたのでスマブラを引退します。
この禁スマは全国公につながっている。