バイバイみんな・・・ | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim

こんにちは!



投稿の更新が遅くなってすみません!

経営学部3年の三輪颯人です!







花粉が飛び交う時期になれば

寒さはおさまると勝手に思っていたのですが

今でも寒いままで花粉はたくさん


ちょっと理不尽じゃないですか?








そんなことはさておき

今回は2つお話したいことがあります










1つ目は4年生の卒業についてです!!





大和さん、まさきさん

空さん、みのりさん

ご卒業おめでとうございます!!!





本当に4年生にはお世話になりました🙇💦




こんなに楽しい大学生活を送れているのも

皆さんが僕らに楽しい環境を

提供してくださっただと思います




新しい環境に行っても

僕は4人を応援しています!!




そして仕事に疲れたら

みんなでご飯にでも行って

愚痴を聞かせてください😉






4年生がいなくなった環境でも

僕らなら大丈夫と思ってもらえる

最高学年になろうと思いますので

これからも応援お願いします!












2つ目はドラゴンボールの作者

鳥山明先生の訃報についてです






暗い話題になってしまうので

書くかどうか迷いましたが

一読者としての感謝を伝えるために

書くことにしました








僕が小学生の頃に父の影響で

読み始めたドラゴンボールでしたが

それはそれは少年の心にぶっ刺さる

かっこいい、面白い、憧れ

全てを詰め込んだような

夢の作品でした






拳の殴り合いをして、空を飛び

気弾を放って、またバトルをする




そんな男の子が大好きなものばかりの

この作品が小学生から今も大好きです







ドラゴンボール以外にも

僕はDr.スランプも読みましたが

ギャグ漫画なら今でも

世界で1番面白いと言える作品でした









直接的に鳥山明先生と

関わりがあった訳でもないのに

先生の訃報を耳にした時

心にぽっかり穴が空いた感じになり

色々なことにやる気が

出せなくなってしまいました







多くの有名漫画家が

先生の訃報に悲しみ

想いを述べているのを見ても

この人が残したものは

どれほど大きかったのかを

ただの読者である自分にすら

感じるものがありました







たくさん話してしまいましたが

僕が伝えたいことはただひとつ







先生の作品を楽しませてもらい

ありがとうございました







ドラゴンボールもDr.スランプもあったから

友達もたくさんできたし

アニメや漫画という趣味に出会えました








ブログという場で

このような暗い話題はあまり良くないとは

思っていますが今回ばかりは

僕の我儘を許して欲しいです




最後まで読んでくださり

ありがとうございます!






次は河原くんです