日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobukoですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのステージが終わって

新しいステージ行こうとしている今、

 

またこのタイミングで

3年前と同じワクワクを感じてます。

 

 

 

 

 

 

結局私は、このふわっとした

アイディアを形にしていくまでの

過程が大好き♡

 

 

 

 

私の両親は、茶道教授と

懐石料理教室の先生で、

二人とも「好き」を仕事にしました。

 

 

 

 

そんな両親から学んだのは、

 

 

 

 

好きなことを仕事にした方

一番うまくいくし、

豊かになれる

 

ということ。

 

 

 

 

それで大好きなフランス語で

日本文化を伝える通訳ガイドの

仕事をするようになったんです。

 

 

 

 

そして、その次のステージとして、

 

ガイディングのためのフランス語を

教えるようになった。

 

 

 

 

 

このブログのタイトルでもある

 

多くの人を輝かせる

星のような人になろう

 

という言葉には、

 

 

 

 

本当にやりたいことをして

本来の魅力を放つ女性を増やし、

 

彼女のまわりの人も輝いてほしい

 

 

 

 

という願いを込めています。

 

 

 

 

私が持っているスキルをお伝えして、

自分でお金を生み出せる

女性を増やしたいと思ってるんです。

 

 

 

 

だから、ガイドになるための

講座をしたり(新規募集終了)、

 

上級者には医療通訳スクールの

テキスト翻訳に携わってもらったり

していました。

 

 

 

 

そして今、

さらに次のステージにいく段階が

きたのです。

 

 

 

 

 

私が日常の中で当たり前に

取り入れてきたこと、

 

だけど1日の中で

自分を取り戻すのに必要不可欠なもの。

 

 

 

 

それが香りですピンク薔薇

 

 




 

 

香りが好きっていう女性、

多いんじゃないかな。

 

 

 

 

それが仕事にできたら

楽しくないですか?

 

 

 

 

というわけでまずは、

 

お悩みに合わせた

香りとハーブのセルフケア時間を

お届けできるようにします。

 

 

 

 

こういう形で香りを

お仕事にすることもできるんだ

 

っていうサンプルの一つに

なりたいと思ってます。

 

 

 

 

 

正式な発表は8月以降に

なると思いますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 Nobuko🦋公式LINE

友だち追加

 

 

 

 

 

現在、公式LINEの特典として

おもてなしフランス語

頻出単語チェックリストを

プレゼント中♡

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

フランス語でおもてなしフランス

公式LINE

↓ ↓ ↓

友だち追加

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

これを読めば通訳案内士のお仕事が

よくわかる!!

 

 

ガイド中のエピソードや

海外富裕層の成功法則をまとめた

電子書籍「ここがステキよ日本人」

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

詳細はこちらのバナーをclick ▽

 

フランス語の医療用語を

自宅で自分のペースで学べる動画レッスン