「無駄の美学」と「なにも生み出さない贅沢」と。 | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

「無駄の美学」と「なにも生み出さない贅沢」と。

「人生に手遅れはない!」

がモットーの枡本スージー清江です。
(初めての方は こちら  ←を どうぞ!)  

 

まっ!
どうもどうもヘロウヘロウ。

みなみなさま、ごきげんよう。

ウシミッツ・タイム (丑三つ時)に活性化!

九星気学鑑定士の枡本(スージー)清江 です。

 

本日は「贅沢な火曜日」でございます。

「贅沢」とは。改めまして調べてみましたらバー。
・必要以上にお金をかけること
・分に過ぎた消費
・ものごとが必要な限度を超えていること
 
非常にネガティブな意味ばかりでござるうぅぅ。苦笑
 
私は「贅沢」って大好きなんだけど。
「必要以上」とか「限度を超えている」って表現も大好き。
 
そして、私の敬愛する「ココ・シャネル」が「贅沢」について、すっごくいい言葉を残しておりまして。
「ココ・シャネルの贅沢論」は、私のバイブルです。

私のバイブル「ココ・シャネルの贅沢論」は、このブログ本編で語る、として。
このたび「贅沢」について調べていましたら、また素敵な「贅沢論」を見つけてしまいましたよ。
「老後に備えない生き方」
という連載記事からの抜粋、だそうです。
※上記の記事内に連載記事のリンクが張ってあります。
 
これ、私、熟読しようと存じます。かしこ。すじこ。
「老後に備えた生き方」ってのは、若いのに、まだ老後じゃないのに「すでに老後を生きているような」もんです。

今を生きようね。
 
んで。
「本当の贅沢とは、何も生み出さないことをすること」

 

「何も生み出さない」とは。

生産性がないこと。有用性もなく、経済性もない。
いわゆる「無駄」ってこと、と解釈しましたよ。私は。

「無駄」がいかに大事か。
2014年7月4日に記事にしていますよ。
 
~無駄の美学~

「ドロジ・ド・ロック侯爵(通称:ドロジ君)@宇宙」

も、

「必要だ」と申しております。はい。

 


「無駄」って贅沢だよね。

「何も生み出さない」って、超贅沢です。

 


ってなわけでね。

今日!この日に!!「こういう日になるよ」と勝手に決めてしまうシリーズ、第23弾である本日は、「贅沢な火曜日」

 
本日は通常の「火曜日」に比べて、何も生み出さなくていいよってな火曜日」なのだよ。
今日は贅沢にいこう。超贅沢しよう。しよう、しよう。
 
 

ん?
誰がそんなこと言ってたんだ?誰が決めたんだ?って?

ソースはどこだ?情報源はなんなんだ?って?

ふふふ。もう耳タコだと存じますが。私が決めたんだよ。

 

私が決めちゃったんで、これを読んじゃったあなたには、「贅沢な火曜日現象」が起きるのよ。起きてしまうの。

 

「火曜日」さんったら、「なんにも生み出すな~生産性なんて気にすんな~」みたいなこと言ってるんで、我々も「生産性・有用性・経済性を無視した感じ」でお迎えしましょう。
 

今日、何かを選ぶ際の基準は「より生産性・有用性・経済性がない」ほうよ。

 

「あまり有用性を感じないランチ」を食したり、経済性度外視の晩ごはん」をいただいたりするのよ。そして「何も生み出さない可能性が高い」酒を飲んだり、コーラを飲んだりしましょう。
贅沢じゃん。


みなみなさまがたくさん「贅沢」をされますように。
なにも生み出さない「無駄」なことを楽しみますように。
生産性・有用性・経済性にとらわれない選択を!!

 

本日も、張りきって参りましょう★

オレさまは、おもうんだよ。

ねこって、なんにもうみださねえよな、って。

ってことは、ちょうぜいたくないきものじゃん。ねこって。
オレさまは、かいぬしたちに「ちょうぜいたく」をさせてやってんだ。
by じんじゃくん

 

 

***

 

上の↑「前置きパート」で書いた、私のバイブル。
 

「贅沢とは、居心地がよくなることです。そうでなければ贅沢ではありません。」

by ココ・シャネル
 
私は常に、この言葉を自分に問いかけているのよ。

「場末のライブハウス」だって、
私にとって居心地がよければ「贅沢な時間」「贅沢な過ごし方」と、なるわけです。
 
 

「贅沢」って聞くと…

みんな情報に操られた「贅沢」をイメージしてない?

 

その「贅沢」
本当に自分がイメージした贅沢かな?
 
***
 
「こういうのを"贅沢"と言うのだよ」
なんて言葉に、騙されるべからず。

「どう?こんな風になりたいでしょ?」
なんてヤカラに、惑わされるべからず。

「他人」「情報」に、騙されるべからず。
惑わされることなかれ。


ココ・シャネルの言葉を借りるなら。
どんなに見せびらかされても、どんなに煽られても、
「自分にとって、居心地がよくないのであれば、それは贅沢ではない」
 
 
「自分にとっての”真の贅沢”とは何か?」

自分に問いかけていきたいよね。

「贅沢」を尽くすのじゃ。
「無駄」を楽しむのじゃよ。

by すー爺

 

 

贅沢を尽くし、無駄を楽しむあなたに。

愛を贈るでシカシ!
 
 
 

■プロフィール 

こちら
■運気を上昇させる鑑定は 

こちら
■「魔法装置(パワーストーン)」アクセサリーの作成は 

こちら
■「行くだけで運気上昇」吉方位表は 

こちら
■「スージー枡本」のセレクト開運アイテムは →こちら




~枡本スージー清江より 皆様に愛を込めて~

 

 

~あなたの人生を輝かせてやりましょう~

★今すぐ運を好転させたい!人生変えるぞ!という方は下記のリンクからどうぞ★

 

 

あなたも「キチホーイニスト」になってみない?楽しいわよ。
IMG_8310.JPG

 

 
 
~究極の開運法~
【気学:吉方位テキスト】

「あなたは”行くだけで運気が上昇する場所”があることをご存知ですか?」
は意図的に増やせるのです。

詳細記事はこちら↓
https://ameblo.jp/susie-kaiun/entry-12365310798.html
 
 
 
~スージー枡本監修 マジカルアイテムSHOP~
IMG_9670.jpg
↑バナーをクリックすると SHOPに移動します。

【強力なパワーストーンアクセサリ】【マジカルアイテム】のご用命は【ラッキースタイル】にお任せ!でやんす。

 

IMG_5338.jpg

 

 

FIX【昭和サーカス】

サブスクリプション一覧

lnk.to/fix_D419

 

(無料で全曲 聴けます!ちなみに愛猫「ジンジャー」の曲は「昭和サーカス:神社の大きな木の下で(M5)です)




【FIX Official Site】↓
ライヴチケットのご予約やお問合せは、どうぞこちらに。