テストの時間配分 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

あと1回で夏期講習が終わります。

学校がお休みなのに、宿題が増えた分そんなに時間がなかったような…。

あれもさせたい。これもさせたい。と思っただけで夏休みも終わりそうです。


娘さん、こないだの復テが聞いたことのない点数でした。

お迎えの車に乗った瞬間、号泣。

何故そんなに悪かったのか聞いてみると。

テストが半分終わった時点で時計を見ると残り時間が15分だったそうです。(テスト時間30分です)

そこでパニックになり後半の問題をほぼ間違える…。

何故半分も時間が残っているのに??

と疑問でしたが。今日の復テで分かったそう。

いつもは15分ほど時間が残るそうで、15分で半分というのは今までなかったそうな。
 
この先算数が難しくなっていき、テストで時間があまる余裕はなくなっていくと思われます。

大丈夫だろうか?

テストの時間配分、難しいですね。

とにかく頼むから笑顔で帰ってきてほしいです。