生後58日目 中途半端 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

今日朝起きたら、ベッドにシミが。

むすめっこのオシッコが漏れた?嫁っちのヨダレ?

パジャマをさわったら、濡れてる。

なんと、母乳でした。

今だに搾乳が30mlから50mlしか出ない嫁っちのおっぱい。

本当にびっくり。


母乳、搾乳してミルクと混ぜて哺乳瓶でむすめっこにあげているので混合なんだけど

完ミにちかいの。困ったというかどうすればいいのかよくわからないのが

むすめっこ、ぐずるとおしゃぶりがわりに嫁っちのおっぱいを吸うので

授乳間隔がないの。グズると30分しかあいてなくてもおっぱい。

お腹がすくと哺乳瓶で母乳andミルク。

母乳は出てるけど、吸うのが難しいおっぱいなので、搾乳では出ても

むすめっこが吸っても母乳はほぼ飲めてない。

なのでもっと母乳が出るようになっても搾乳しなくちゃだし

完ミにしても、絶えずおっぱいをほしがるの。おしゃぶりがわりに。

こんな感じだと何処にもいけないのでおっぱいじゃなく、おしゃぶりを吸わせなさいって言われたんだけど

最近はおしゃぶりを嫌がるし。

お腹空いておっぱいを吸ってるわけじゃないので

だんだん授乳間隔があいてくる時期なのに、ずっとおっぱいをほしがるの。

母乳が出てるならこのまま、完母にしたりできるんだけど。

このまま欲しがるだけおっぱいを吸わせてもいいのかな?

混合の人でも、嫁っちみたいな感じの人がいないので

どうしたらいいのかまったくわからない。






iPhoneからの投稿