急いでいる時に限って | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

昨日は、母乳外来の日でした。

むすめっこの体重は一週間前からあんまり増えてなくて

3756gだったので、搾乳+ミルクを合計100mlにする事に。

ミルクの前に母乳あげてるし、1時間ごとや寝る前の母乳も変わらずなので

相変わらず一日中授乳と搾乳って感じです。

病院に行く日は、本当に忙しいあせる

掃除は帰ってからとしても、洗濯にむすめっこの入浴、それに母乳外来に

あわせて時間を調整しての三時間おきの授乳。

それに搾乳もしなければならないし…汗

搾乳がなくなったら、大分楽になるんだけどね。

嫁っちの吸いにくいおっぱいにあんまり出ない母乳。

仕方ない…ダウン

そーんな超忙しい時に限って、むすめっこはぐずり…。

あんまりおしゃぶりは使いたくないんだけど、仕方なしにおしゃぶりをくわえさせ。

そしたら今度はうんち(笑)

でね、オムツかえた瞬間またもやうんちあせる

むすめっこはおしゃぶりをしながら気持ちよさそうな顔で知らん顔。

photo:01



嫁っちは、自分もシャワー浴びなきゃだし、軽くパニック(笑)

でも写真撮る事は忘れませんでしたビックリマーク

おしゃぶり、最近はあまり見かけないんだけど

よくないのかな~?

むすめっこは最近、嫁っちのおっぱいを吸いながら寝るぐぅぐぅ事が多いので

むすめっこがぐずり千ちゃんがみてる時はおしゃぶりをしてます。

千ちゃんにおっぱいないし(笑)





iPhoneからの投稿