フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


まったく私には理解出来ないのだが、

うちのパートナーはなぜか夕方の情報番組が大好き。


ニュースを見るというよりは、

人情商店街的なやつとか親子二代で

頑張ってる飲食店のやつとかが好きらしい…。


いつも


「初代と二代目が揉めるけど、結局丸くおさまるやつやってないかなぁ…」


と言いながら観ている。

昔はそんなのあった気がするけど

最近そのパターン見た記憶がない…。

あんまり最近揉めてる親子の店ってない。

みんな仲良くやってる。

(あくまで夕方の情報番組で観るやつでは)


どの番組が好きとかではなく、

そういう系がやってるチャンネルに

合わせて観ている。その手の特集が

終わったら違うチャンネルに

変えるみたいな感じだ。


先日、「東京いなり寿司物語」という変わり種のいなり寿司の特集を

everyでやっていた。




それを見ていたら

コーヒーといなり寿司が楽しめるお店というのが出てきた。


コーヒーといなり寿司といえば、

キングオブコントで昨年優勝したコンビ 

サルゴリラの児玉さんが

どこかの番組で、


「お姉さんが仕事を辞めていなり寿司とコーヒーの店を始めた」

と話していたのがすぐに思い出され、


「えっ?コーヒーといなり寿司?

サルゴリラのお姉さんじゃない?」


とパートナーが騒ぎ出した。


「それだったらサルゴリラの話するんじゃない?」


と私。


「えっ?でもコーヒーといなり寿司の店なんてなかなかないんじゃない?」


とパートナー。

で、そうこう話していたら出てきた名前のテロップ。

そこには「児玉さん」と書かれていた。

それを発見した私は、


「こ… 児玉さんだって!!サルゴリラの人も

児玉さんじゃん!!!

じゃあこれ絶対そうじゃない?!」


と興奮気味の私と、


「ちょっと調べてみる!!!」


と興奮気味にスマホで調べるパートナー(@_@;)


「やっぱりサルゴリラの人のお姉さんだ!!!」


「お〜!!!」


と夕方の情報番組を観ながら

大いに沸いた我が家だった。


平和!!!




こちらからは以上です!




※とある日のランチ バーガーキングをそっと添えておきます。お皿を出すのが面倒で紙袋をビリビリにして
お皿代わりに…。






※コーヒー好きのパートナーで以前は

コーヒー豆を購入していましたが、

ドリップバッグのものも美味しい!しかも手軽でいい!!と気付いたらしく以来リピしている

ドリップコーヒー。クセも強くなくて

飲みやすいので私もよく飲みます。


 


※今年に入って常備してる

ひかり味噌のインスタント味噌汁。

5種類の味噌と10種類の具材が入ってていろいろな

み合わせで楽しめるのがお気に入り。

 

最近、普通の味噌もひかり味噌に。

 

 


 ※更年期のせいか、ちょっと外を歩いただけで

顔と首から汗が滝のように流れなかなか引かなくなってしまったのでこういうのそろそろ投入してみようかしらと検討中。

 


 検討中パート2。

 


 ※旅行に行きたいけどこれからの時期高いから

秋になってからかしら…。