「スシ巻きねェ♪」

帰国ミセスが着物に割烹着で "飾り巻き寿司教室" おもてなしクールジャパン&国際交流@群馬(高崎・前橋・伊勢崎・太田・桐生・安中他)・東京・海外
"DECORATIVE SUSHI ROLLS 101" Cool Japan Entertainment by Mrs. Mami Roll in Kimono@Japan&Overseas


テーマ:
帰国ミセスが着物に割烹着で巻き寿司エンタメ
sushi roll entertainment in kimono
 
kimono magazine photo technique.
 
美ST」での、着物姿での撮影の際のお話。
 
先日も少しふれましたが、
着物の撮影はご想像以上に配慮が必要です。
 
正しい着物・小物選び、正しい着付け、正しい着姿・姿勢、
どれか一つでも惜しいと、
着物好きな読者の皆様に失礼だし、
掲載誌に対してもご迷惑だし、
私自身も気になって落ち着きません。
 
これまでに自分で数々の失敗をしてきているからなんですけど(苦笑)。
 
 
※こちらは ↑ ヘアメークはCNC様、着付けは自分。
 
行きつけ美容院CNCの先生やマネージャーさん達なら
撮影が雑誌かテレビかでメイクを変えるし、撮られる髪型の向きまでも
ふまえて仕上げてくださるので、安心して頼っちゃう♡
でも、撮影現場に着物好きな人がいない場合に、
どこまで素人の私がそれを主張してよいのか、いつも課題…。
 
その点、着物専門誌「るると」の皆様との撮影は、
完璧なサポートをしていただき、とってもお勉強になりました!
 
普段から着物を着たらコーディネートを自撮りしている私ですが、
斜め向きで写真を撮る際の半衿の出し方、
体重5㎏マイナス(笑)に見える折り目のつまみ方、
裏技あるんですねよ~。
 
ありのままだと逆に微妙な見た目になる場合すらあるので、
写真にした際に美しく見える工夫、というのは、
これはもう着物撮影現場経験のあるプロならでは。
リスペクトなのでした!!
 
 
下記に7月までのスケジュール更新掲載しました。
↓ ↓ ↓
 
● ● ● 巻き寿司ブログランキング参加中 ● ● ● 

画像を1クリック応援 ↓ いただくと嬉しいデス

 

● ● ● ● ● ● 巻き寿司最新日程 ● ● ● ● ● ●

new 3/16更新!

3/25(土)上里カルチャーセンター全3回③「蝶々」「ミニ桜」8名様

3/26(日)高崎カルチャーセンター全3回①「蝶々」「ミニ桜」※募集中

3/27(月)3級資格認定講座@クリナップ高崎※単発開催

4/22(土)深谷カルチャーセンター全3回①「子パンダ」「御所車」※募集中

4/23(日)高崎カルチャーセンター全3回②「子パンダ」「御所車」※募集中

5/21(日)上里カルチャーセンター1デイ講座「チューリップ」他※募集前

5/27(土)深谷カルチャーセンター全3回②「チューリップ」「カエル」※募集中

5/28(日)高崎カルチャーセンター全3回③「チューリップ」「カエル」※募集中

6/3(土)企業様社内向け巻き寿司企画※40名様

6/24(土)深谷カルチャーセンター全3回③「サクランボ」他※募集中

同(日)深谷カルチャーセンター資格認定講座※募集中

(6/27(火)群馬児童館母親クラブ母子で巻き寿司)

5?6?高崎カルチャーセンター資格認定講座※募集前

7/22(土)上里カルチャーセンター親子講座「アザラシ」他※募集前

 

● ● ● ● ● ● 巻き寿司メディア掲載 ● ● ● ● ● ●
new 2/28更新!

「るると」日本きものシステム協同組合JKS季刊誌掲載

 

美ST」4月号 ケンミン美肌SHOW掲載

 

上毛新聞全面広告「D'STATION2月4日掲載

 

「デリジェイDeli-J」4月号表紙掲載
群馬テレビのキャラ「ポチッとくん」巻き寿司


写真集「今を生きる50人の女たち」掲載
文真堂・Bookman's Academyにて発売中!


● ● ● ● ご訪問ありがとうございました ● ● ● ●
Thank you for your visitig.
: add me and cool japan topic :-) !

恵方巻き
まきまみ Mami Roll 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

巻き寿司エンターテイナー☆まきまみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。