どんどんじゅ  宮崎dining | 明石浦漁港 漁師寿司 海蓮丸

明石浦漁港 漁師寿司 海蓮丸

明石の漁師が寿司屋を経営してます。


テーマ:

まいど!

海蓮丸店長です爆  笑

 

付き出しと宮崎の焼酎「名月」

山形屋の地下ウロウロしてた時に明石酒造の名月という焼酎を見つけてて

自分の地元の明石という名前やし宮崎の焼酎ということで飲んでみました音譜

なんぼでも飲める感じの飲みやすい芋焼酎でした。

南九州産のコガネセンガンを中心としたさつま芋を使用しているそうです。

明石じゃあ売ってませんね。あせる

 

前日のぐんけいでは食べれなかったじどっこ炭焼き爆  笑

普通の鶏よりかはしっかりしてるけど軍鶏ほどの噛みごたえはないですね。

 

宮崎牛ステーキは時間がかかりそうなのでロースの炙りですウシシ

炙ってても脂がまだまだ凄いビックリマーク

 

団体が居たのか凄く忙しそうにしてました。

良く見ると志ほに入るか迷ってるときに居た飲食店の兄ちゃんが店員さんでしたw

店の作りでオペレーションのし易さが全然変わるなと良い勉強になりました。

オープンキッチンやけど店の手前個室、カウンターキッチン奥に小上がり

店内入ると焼き場にいる調理スタッフしか見えず他に誰もいない。

そんな状況に結構なってて焼き場までお客さんの声聞こえてないし料理してたらなかなか気付かない。

店員4人おるのに1人の状況がかなりあったな。

でもそれはカウンターや入店してきたお客さんしか感じないことやからそんなにも問題ではないのか?

開店間もない時間やったからスタッフもそんな揃ってなかっただけなのかな。

そう考えると海蓮丸明石店は20名ぐらいしか入られへんから断ることも多いけど少人数でやり易くて良いのかな。

 

でもまあ宮崎名物、肉も魚も食べられるし良いお店でした。

飲み放題付きコース料理も安い!!

ご馳走様でした音譜

 

帰りの飛行機が19時10分発やのに店出たのが18時10分過ぎやったけど

うまい具合にタクシー乗れて最終便に乗って帰りました。
前日遅い時間に着いたので一人残って長居して楽しめました。
みなさんありがとうございますウシシ
 
 

どんどんじゅ  宮崎dining

宮崎県宮崎市中央通2-11 第2吉野ビル 1F

0985-26-6126

営業時間

17:30~01:00(L.O.24:00)

日曜営業

 

 

 

 

 

 

 

僕のお店も宜しくお願いします。
明石浦漁港 漁師寿司 海蓮丸
兵庫県明石市大明石町1-13-5槌屋ビル一階
078-918-0141
 
漁師寿司 海蓮丸 神戸店
兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-6 多聞ビル一階
078-341-0141
魚屋部門と飲食部門で一緒に働いてくれる方、募集してますよ。

 

海蓮丸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス