韓国映画「シークレット・ミッション」感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

いつも駄ブログにお越し下さりありがとうございますほっこり
先週の金曜は不運な日だったと書きましたが、今さらですが原因が判明したsusemiです。
おはようございます。
 

 

不運だった原因は恐らく、前日木曜に深夜まで韓国映画・「シークレット・ミッション下矢印を見てたから。
睡眠不足で頭が働いてなかったのでしょうぼけー
 
あらすじ下矢印
 
 
 
susemiは普段、ベッドの上でiPadにてNetflix鑑賞をしている惰民(=怠惰人間の意)なのですが、この映画はアマゾンプライム配信。
Fire TV Stick下矢印を弟が差し込んでくれたTVでしか見れず…。

 TVはベッドから遠いため、寝落ちすることもなく深夜鑑賞をしてしまったみたいです。

(どっちみち駄目人間な件…)

そういえば、アマプラ特典の恩恵を受けさせてやるからおまえがNetflix加入したら言えよって言われてたけど、言ってない気が…。

韓国ドラマにハマったことは言ったけど…笑

 
 
 
では以下はそんな夜な夜な楽しんだ、キムスヒョン氏主演映画の感想です下矢印下矢印
※ネタバレ注意
※画像は公式宣伝動画より
 
 
 
まずはよかった点から~下矢印
 
 
よかった点その1
前半は最強に笑えて面白い
北朝鮮からのスパイとして韓国で生活するキムスヒョン(=ドング)のキャラがまぁ面白い!
 
 
始まり方が結構しんみりとしてたので、下矢印
 
どんだけ暗い話なんやと覚悟して見始めたら、敵は子供落ちで導入から笑いましたゲラゲラ下矢印
バカのふりをする任務らしいですw
ゆえに子供たちの前で脱糞するミッションは大いに笑いましたゲラゲラ
というか天下のキムスヒョンに何させてんのww
 
他の住民達との交流もちょっと笑えて時に泣けて…。
その分、後半が…ね。(後述します)
 
 
 
 
よかった点その2
同志仲間のミッションも面白い
こんな意味深発言して出てきたかと思ったら…下矢印
歴史を築く先は、オーディション会場!!ゲラゲラ下矢印
結果落ちてるしゲラゲラ
いやもうツッコミどころしかないミッションだな(笑)
 
 
 
 
 
よかった点その3
後輩同志もイケメンで可愛い
高校生の制服、どこで手に入れたんやww
しかも不慣れな土地で一人完全になりきってて、戦闘力も高く、強い。
できたイケメンすぎるゲラゲラ
さすが見張り役…!キラキラ
 
 
 
 
よかった点その4
母の愛の演出がうまい
この映画には、色んなお母さんが登場します。
子供が迷子になったら必死で探すお母さんに、18歳の時に生んだ子がアメリカに養子に出されて会えないことを嘆いてる女性下矢印
どこからともなく登場したスパイであるキムスヒョン氏に、衣食住&仕事を提供してくれる店主下矢印
ドングが会いたがってる実の母は実際には出てきてないけど、このお母さん達のように想ってくれてるんだろうな~と想像できます。
 
物語の〆も、上矢印の店主お母さんでした。
口座の振込名が、だんだん変わる演出も素敵だったなぁ~
 
 
 
 
 
よかった点その5
やっぱり大好きキムスヒョン
バカのふりしてる時も、どこか憎めない。
それがキムスヒョン氏が演じる醍醐味なのでしょう照れ
 
そしてキムスヒョン氏はギャップ見せ演技が本当にお上手ですね。
全然違うキャラなのに、同一人物にちゃんと見えると言いましょうか…!
エリートスパイの顔をしてる時のイケメンっぷりには痺れますラブ下矢印
肉体美も披露してました下矢印
実は、韓ドラ・「私のIDはカンナム美人」を観てからチャウヌ熱が収まらず、韓国時代劇「不滅の恋人」の登場人物が全然イケメンに見えず困ってましたアセアセ
 
「今後チャウヌ以外全部じゃがいもに見えたらどうしよ…」
そんな心配は、キムスヒョン氏のおかげで綺麗さっぱり消え去りました!キラキラ
キムスヒョン氏は、いつ見ても引き寄せられる…!ラブ
 
しかもキムスヒョン氏の凄いところは、彼自身も勿論かっこよくて痺れるんだけど、彼を観た後だと他のどの俳優さんもかっこよく見えるんですよねウシシ
周囲も魅力的に見えるように何かマイナスイオンでも出してくれてるんだろうか…笑
 
 
 
 
 
…さあ、恒例の辛口・残念だった点にいきましょうか下矢印
 
 
残念だった点その1
バッドエンドォォォォゲロー
確かに下矢印こう始まったけど、
前半は凄くコミカルで笑えたし、どうやってまとめるのかと思ってたら後半はまさかの裏切り者扱い滝汗
そして連れ戻し班?との攻防戦になり…
最終的には
そして誰もいなくなった…(死)みたいなゲロー
 
そんな悲しい終わり方あるぅぅぅぅ?!ゲロー
か、悲しすぎるわ!!涙
 
ギターは無理だったけど、ボーカルなら受かったって喜んでた彼の未来も見てみたかったよぉぉぉぉお下矢印えーん
 
 
 
 
 
 
残念だった点その2
え、生きてる?どっち?
その1とも被りますが、ドングだけは死んだかどうかがハッキリしない終わり方でした。
これは納得がいかず…。
ただ、もしも韓国で生きていくにしてももう同志はいないわけで…下矢印
身を隠せてた穏やかな幸せな日常にも戻れないわけで…下矢印
切ない終わり方に違いなく、後味が悪かったです…えーん
もし亡くなってるなら、望み通り普通の家庭に生まれて普通に生きる幸せを…!
 
走馬灯?の中で見た景色は3人での下矢印語り合いだったのも泣けますぐすん
青春を楽しみたい、普通の若者なんだよね…。
 
 
 
 
 
残念だった点その3
ロマンス0ぉぉぉぉ
近所の美人OLさんがお気に入りだったドング下矢印
毎度、OLさんの弟にまで殴られてたのに…。下矢印
ロマンスにならずでした…ぐすん
明らかにギャグな演出だったし、わかってはいたけど少し「愛の不時着」のような切ない物語が繰り広げられるのかと期待してしまいました(笑)
 
OLさんとしたかったことが、「一緒にシーソーに乗ること」だったなんて…!
純粋すぎるやろ…!えーんえーんえーん
きっと実現してたら素敵な純愛物語だっただろうな~
 
 
 
そういえば、「愛の不時着」にドングはカメオ出演してましたよね!
確か「指令を待ってる」って言ってたから、今回の映画の結末とは無関係なんだろうな~
※この画像のみネットニュースよりお借りしてます。
 
推しのキムスヒョン氏とイシニョン君が一緒に映ってるだけでも萌える…ラブラブ
 
色々書きましたが、この映画は結末を知ってから見ることをオススメします(笑)

 

 

では今日はこの辺で。

社畜は「真面目な人間のふり」をして任務を全うしてきますランニング

よい1週間を~晴れ

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村